2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旭山動物園のパン

我が家になぜかあったパンです。 ペンギン、レッサーパンダ、アザラシらしいのですがいまいち微妙です(^_^;) 中はクリームやチョコやあんこが入っていましたが、片方に固まって入っているからさみしいパンだけの場所もあるのが残念(>_ しかし、動物園は商売…

するが

今月のするが焼きは定番の和栗クリームでした。 今日のするが焼きの小倉生クリームもあったので、もちろん一緒に購入。 どちらも定番のどら焼で物足りないけど、定番だけありどちらも美味しい♪ そうそう購入しているときとなりにいたおじさんが、 『するが焼…

リカちゃん展2

約200体のリカちゃんを抜けるとリカちゃんハウスの展示がびっしりでした。 あっこれはみゆきちゃんが、これはめぐみちゃんが持っていたお家だ…など当時の事を思い出したりします。 その先は今のリカちゃんコーナーになっていて、これは文句なくかわいいで…

リカちゃん展1

妹のいちご情報で、池袋西武でリカちゃん展を開催しているから行って来れば?と連絡があり、久しぶりに池袋に行きました。 下町とは違い都会の池袋は歩きずらいし、混んでいるし、会場どこぉ?…とブツブツいいながら会場に到着。 この展示は大人のためのリカ…

鯛プチ

神田にプチたい焼きのお店が出来たと聞いていたので、用があったついでに行ってみることにしました。 地図では神田駅の高架下にあるはずなんだけど…って探したけど見つからないので帰ろうと思ったら駅の構内にありました(>_ とりあえず16個525円を買っ…

弁松総本店

美容院の帰り銀座三越によって夕飯のお弁当を買いました。 見た目は地味なお弁当なのですが、甘辛な煮物や魚がなぜかまた食べたいっ!!って思わせるのがやはり老舗なのでしょう。 日本橋の本店にランチ時間には日替りの安いお弁当があるというのを聞いた事…

お祭り後

ゲリラ豪雨になりそうだったので、そろそろ帰ろうと思い足早に歩いていたら踊り終わったサンバチームに遭遇しました。 誰かが写真を撮らせてってお姉さんにお願いしたらポーズをとってくれました。 さすが浅草ノリが違うわ。 その後、あわてて先に行かれたチ…

染の安坊

せっかく浅草まで来たので、路地裏をふらふら歩いていたら新しい手拭い屋さんを見つけました。 お店がまだきれいなので、開店したばかりのお店なのかな? 雨が降りそうなのですぐ帰ろうと思っていたのですが浅草らしい手拭いを見つけ、つい買ってしまいまし…

白一

歩き疲れたので、休憩でソフトクリームを食べることにしました。 コーンまたは最中といわれたので、最中と言ったら写真の様なソフトクリームが…(@_@) どうやって食べようかと思いましたが、最中の皮をスプーンのかわりにしてすくって食べ、ソフトが少なくな…

鼠小僧

伝法院通りは古い街並みにみせる改装をしてから見違えるほど人通りが多くなりました。 よく見るといたるところ凝った仕掛けがあるのですが、たとえば写真の人相書き、鼠小僧がどこかにいるみたいなんだけど…。 って探すと屋根の上に千両箱を持った鼠小僧に遭…

伝法院通り

伝法院通りでもお祭り騒ぎで、浅草公会堂付近ではサンバの生演奏をしていました。 なんか前から不思議な者が歩いてくるなって思ったら微妙なタバコキャラの着ぐるみ(^_^;) でも、女の子にとっても人気で順番待ちで写真を撮られていました。

浅草サンバカーニバル

あまりの人で身動きがとれないから、カーニバルの写真でも撮りましょうって思ったんだけど、見物の列の中にも入れず…(>_ やっと撮れたのが、車の上で手を振っているお姉さんだけ…。 あ〜仕方がないなぁと諦めて歩いていたら、多分ブラジルから招待したであろ…

浅草

久しぶりの下町の更新です。 会社の先輩の誕生日プレゼントを買いに浅草に向かったのですが、なんか混んでいて変だなぁ〜って思ったら浅草サンバカーニバルの日でした。 あ〜ちょっと移動するだけで疲れるぅ〜(;`皿´) モンチッチもお祭り気分??

おかめ

有楽町駅前の交通会館地下にある甘味屋さんです。 久しぶりに行ったら店内改装したようで、きれいになっていました。 ここに来たら夏限定の『氷蔵王』を食べなくちゃ♪ 1年ぶりの氷蔵王は入れ物が変わったからかやけに大きく感じます。 端の方からきちんと食…

するが

今月のするが焼き…っていっても先月のするが焼きになってしまいました。 8月はトロピカルフルーツとバニラアイスでした。 昨年、アイスのどら焼をたくさん購入して夏の間ちびちび食べようかと思っていたのに、ドライアイスがないとの事でひとつだけ買って近…

食玩

横田基地散歩の後、友人から食玩をたくさんいただきました。 抜き出して写真を撮ってみましたが、どれもよく出来ていてとても驚きます。 箸箱からお箸が出てきたり、トースターもパンをセット出来る様になっていたり、ピクニックバックの中はフォークやナイ…

ブルーシール

米軍つながりなのか、福生を検索したら沖縄のアイスクリーム屋さんがあったので帰りによってみました。 このお店、沖縄出身だけあって紅いも・さとうきび・うべ・黒糖など珍しいアイスがいっぱい。 写真は1番人気の紅いもと5番人気の黒糖です。 近くにあっ…

福生バーガー

お店の名前なのか、ハンバーガーを取り扱うお店共通の名前にしているのかが不明ですが、『福生バーガー』と書いた暖簾がかかっているお店が数件ありました。 よく見るとそのうちの1件の店先に手拭いがあるではありませんか♪ 米軍基地にあやかって飛行機が飛…

マニア

飛行機を見ながらフラフラ歩いていると写真の変な服を着ている軍人さんを発見!! よく見ると服だけも展示していたので、こちらも写真に撮ろうと思っていたらマニア数人が服の周りを取り囲んでいて素材を撫でて調べる人、服をひっくり返している人、下からの…

飛行機

基地というだけあり飛行機もたくさん展示されていました。 雨の中、行列が出来ているのでなんだろうと思ったら中を見学出来る飛行機です。 でも、並んでまで…という事で写真だけ撮ってみました。

横田基地内にある車って考えると普通は戦車?とか考えますが、そんなものは1台もなくなぜかスポーツ車が展示されていました。 あとは車体がリズムをとるように揺れたり、ライトが電飾看板の様に光る改造車もたくさんありました。 はたして横田基地とどんな…