2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶の大山園

ずっと行ってみたいと思っていた板橋区のハッピーロード大山商店街に行って来ました 大きな商店街なので、街の声を聞くのが便利なのか、テレビの街頭インタビューが何局か来ていてびっくり!! もっとびっくりなのは、インタビューに慣れているのかな? 断る…

大山福地蔵尊

要町駅近くの祥雲寺さんから、国際興業バスを乗り継いで板橋区にあるハッピーロード大山商店街に向かいました。 賢く1日乗車券を利用です 商店街に行こうと思ったら、こちらが気になりました。 ちょっと先に地蔵尊があるみたい。 せっかくだから寄り道です …

祥雲寺

前日の続きですが、要町駅近くの祥雲寺というお寺さんが経営しているカフェ、ぼうず�Vn COFFEEでお茶をして来ました。 カフェでくつろいだけど、せっかくだからお寺さんも散策して来ました。 なんだか立派ですね〜 結構広々とした場所なのですが、窓…

時々開いてる ぼうず'n COFFEE

精神的に最近きついなぁ〜と思う事があり、ちょっと癒しが欲しいと要町駅近くの祥雲寺というお寺さんに行って来ました。 ぐふふっ お寺さんのカフェなんです。 すでに人気になっているようで、あわててお寺に向かいます。 せっかくだから、カーンってしてみ…

川崎ラゾーナ

旅行の打ち合わせに、川崎駅にあるラゾーナに行って来ました。 こちらのフードコートに、結構いいお店が出ていて楽しみなんです でもね、夏休みのせいなのか、席を確保するのが難しいかった まずは同行者の選んだお店は タイのお店ですよね。 こちらはカオマ…

共楽堂

お盆に妹から仏様にと、お菓子をいただきました。 ひとつぶのマスカットというお菓子で、果物を使ったお菓子だとか・・・。 住所を見ると、広島県三原市って書いてあります。 確かクリームパンの八天堂さんも、三原市だったなぁ〜。 スイーツの町なのかしら…

ももてなし家

お盆休み明け前に、美容院に行って来ました どこかによって帰りたいけど、明日から仕事だしなぁ〜って思って、思い出したのはこちらのお店。 鳥取県と岡山県のアンテナショップです。 お店は知っていましたが、アンテナショップって有楽町や銀座にたくさんあ…

からやま

お盆にお買い物のため車で移動していたら、新しいファミレス?を発見しました。 浅草の唐揚げ?? 看板が気になったので、晩ご飯にいただいて来ました 店内に入ってメニューを見ると 揚げ物だらけです 我が家は台所が汚れるので揚げ物はしないので、よりおい…

CRAFT CAFE

田舎の我が家のお盆は大忙し・・・ そんな私に妹が救世主でお手伝いに来てくれました。 おかげさまで早く仕事も終わり、久しぶりに大人気のこちらのお店を訪問です こちらは2012年開店した陶芸カフェ。 でも、すっかりかき氷屋さんになってしまった様な・・…

大竹菓子舗

妹からお誕生日祝いにプレゼントが届きました。 箱を開けてみると、懐かしいあれが・・・。 キャャャャャャャャャ〜 たぬきが我が家にやって来ました。 子供の頃は普通にあったのですが、今では探すのがとっても難しいケーキなんですよね。 箱をさらに開ける…

果実園 東京店

会社の先輩からスイーツに誘われて、東京駅に行って来ました。 どこに連れて行ってくれるのかなぁ〜?って思ったら、目黒にある果実園さん。 東京駅にあるお店は、八重洲北口改札を出たキッチンストリートにあります。 行列店なのでお店の写真が撮れませんで…

最勝寺(目黄不動)

平井駅周辺のお散歩の最後は、江戸五色不動のひとつのこちらのお寺 目黄不動です。 蓮が美しいですが、池に咲いているのではなく、大きな鉢植えに咲いています。 お不動様におまいりさせていただきましたが、遠くてお姿を拝見する事が出来ませんでした お目…

ワンモア

平井駅周辺に来たら、絶対行きたいっと思っていたお店に行ってきました 純喫茶のワンモアさんです。 テレビで放送されて、行列が出来てるって聞いていたので、びくびくして入ったらやっぱり満席〜 外で5分ほど待ちました。 さて、こちらのメニューはこんな…

平井諏訪神社・燈明寺

平井駅からレンタサイクルで平井橋を渡り、墨田区でパンを購入し、再び江戸川区に戻りました。 とりあえず駅に向かって自転車を走らせていたら、大きなお寺さんを見つけたので寄り道〜 平井諏訪神社です。 あ〜ご朱印帳忘れたぁ せっかくなので、おまいりさ…

かめぱん

墨田区の立花大正民家園を後にして、前から気になっていたパン屋さんによってみました。 お店の並びには、ご飯が食べられる系列店もありました。 今度そちらにも行ってみなくちゃ お店の入口には墨田区の観光パンフレットやベンチが置いてあって、私の様にお…

立花大正民家園

前から行ってみたいと思っていたバーゲンの招待状が届いたと思ったら、平井駅からちょっと歩いた場所でした でも、こういう機会がないと行かないし、家から遠いけどついでに遊んじゃおうと、いろいろ調べて遊んで来ました。 まずは平井駅北口駐輪場で、レン…

文具激安店

予定がぽっかり空いたので、久しぶりに文房具さんのセールに行って来ました 倉庫の中に文房具がたくさん。 普段からびっくりするくらい安いお店で、欲しいものが安かったりすると、とっても嬉しくなります さらに月に一度セールがあるの 今回ゲットしたのは…

馬賊

EDWINガレージセールの帰りに、こちらのお店で夕飯を食べて帰りました。 日暮里駅前にある中華料理屋の馬賊さんです。 こちら手打ち麺が有名で、外から麺を作っていく過程が見られて楽しい。 さて、こちらに伺ったのは、マツコの知らない世界で紹介されたか…

EDWIN ガレージセール

毎回楽しみにしている、EDWINガレージセールに行ってきました。 日暮里駅で下車して、駅前の大きなビルに向かいます。 下町だからパトロールしなくちゃね でもね、ビルに向かったらいきなり入場制限ですよぉ〜 こんな事はじめて・・・。 こうなると下町のお…

ヨックモック

デパートの中にある本屋さんにいたら、前から食べたかったアイスが期間限定で販売されているとのアナウンスがありました。 それは・・・ ヨックモックさんの名物、シガールのアイスクリーム〜 たしか前は本店しか食べられないみたいだったので諦めていたので…