2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蔵前神社

今年の夏は、神田の歯医者さんにお世話になっておりました。 帰りに田原町の仏壇街で、お盆の提灯を探しに行きふらふらお散歩をしていたら、こちら 蔵前神社です。 神社の前に、人力車で街をお散歩している若い子がいて、びっくり!! 渋い子だなぁ〜。 古典…

前川メンチ

妹情報で、地元のこちらのお店に行ってみました。 残念ながら、先月閉店してます。 言われてみれば、この辺りを通ると、前川メンチって書いてあるのぼりが町中にあるので、ずっとなんだろうと思っていたのですが、どうやらこちらのお店の事だった様です。 て…

マルちゃん焼きそばシュウマイ

ちょっと前になりますが、スーパーでこんな商品を見つけました。 マルちゃん焼きそばのシュウマイ?? 期間限定って言葉につられて、購入してみました。 見た目は普通のシュウマイですね。 グリンピースをのせる部分に、紅生姜とか青海苔とかあると、面白そ…

スペースアポロ

マツコ&有吉 かりそめ天国で、有吉さんが幼い頃食べたパンを探すという企画を、たまたま観ていました。 本当にあるの?って思っていたら、ナガイパンさんというパン屋さんが昔作っていて、現在は作っていなくて残念って内容でした。 しかし、また番組を観て…

4社合同出張直売

久しぶりに日本橋の老舗、4社合同出張直売の案内をいただいたので、いそいそ出かけてきました。 日本橋の老舗とは、日本橋海苔店さんと、日本橋貝新さん、にんべんさん、人形町今半さんです。 これに甘味の老舗が加わるといいなって、いつも思います(^^;; …

神田明神

今年の夏は、歯の調子が悪くて、神田の歯医者さんにお世話になっていました。 せっかくなので、お散歩しながらの通院〜。 久しぶりに神田明神さんに参拝させていただきました。 神社も感染対策なのか、手水舎に張り紙がありました。 茅の輪くぐりの輪がかけ…

神田の家

今年の夏、突然歯の調子が悪く、神田の歯医者さんにお世話になっておりました。 久しぶりだし、予約の時間まで時間があったので、御徒町駅から歩いてこちらに伺いました。 神田明神裏にある、神田の家。 久しぶりに伺ったので、中まで入りたかったのですが、…

大手町・丸の内・有楽町 夏祭り2020

久しぶりに日比谷公園をお散歩してきました。 夏の暑い時に避暑のつもりでしたが、全くそんなこともなく・・・(><) あまりの暑さで歩けないので、無料の丸の内シャトルに乗って、東京駅で下車しました。 ちょっと前までは観光客で人がたくさんいましたが、…

遊食豚彩 いちにいさん

美容院の帰り、涼しいところに行こうと思い、真夏の日比谷公園に行ってみたら、とても暑くていられませんでした(>_<) じゃ〜〜〜こんな時にはかき氷?って、思い出したのは、こちらのお店。 鹿児島のアンテナショップに併設されているお食事処。 こちらの白…