神田の家

今年の夏、突然歯の調子が悪く、神田の歯医者さんにお世話になっておりました。

久しぶりだし、予約の時間まで時間があったので、御徒町駅から歩いてこちらに伺いました。

f:id:tokyo_downtown:20200916205628j:image

神田明神裏にある、神田の家。

久しぶりに伺ったので、中まで入りたかったのですが、本日貸切って書いてあります。f:id:tokyo_downtown:20200916205632j:image

こちらは神田にあった材木商の井政さんのお家で、都心の開発のため府中に移転し、建物だけ再び神田に戻って来た貴重なお家なのです。
f:id:tokyo_downtown:20200916205624j:image

いつかお家の中を見学したいと思っているのですが、なかなかタイミングが合わなくて残念です。