2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2013銀座八丁神社めぐり2

銀座八丁神社めぐりをすると、各神社からいろいろプレゼントをいただけるのも嬉しいのです。 まぁ〜ご時世ですので、ティッシュがほとんどなのですが、お花の種やミニタオルなどいただいてしまいました。 ご朱印帳にすべて捺印をしていただき、ソニービル脇…

2013銀座八丁神社めぐり1

11月初めにオータム銀座というイベントがあり、その中で銀座八丁神社めぐりというイベントに参加してきました。 今年で2回目の参加になります。 どこからでも可能ですが、神社に行ってご朱印帳をいただき、地図に書いてある神社でご朱印をいただくと先着…

クリスマスプレゼント?

週末、妹夫婦が遊びに来て、ディズニーランドのお土産と色鉛筆をいただきました。 ディズニーランドと言えばチョコクランチが我が家では定番商品ですが、工場直売で安く買えるから違うものにしたよって言われました(^_^;) さて、こんなにたくさんの色鉛筆ど…

珈琲館

神田の跳人で飲んだあと、話したりないのでお茶して帰りました。 注文したモンブランがひとつたりないというので、私はホットケーキにしました。 だから太るんだよね〜(>_ でもね、パンケーキをネットで調べたりすると、珈琲館を見かけることが多くて気には…

跳人

久しぶりに神田に遊びに行きました。 神田勤務の頃はいろいろお店を知っていましたが、すっかりお店が変わってさみしい…。 『どこに行こうね』ってみんなで話していて思い出したのがこのお店。 たしかぴったんこカンカンで、松山ケンイチさんがゲストだった…

夜の神田明神

夜に近くに用があったので、外からのぞいてみました。 夜になっても中に入れるのがちょっとびっくりしましたが、おまいりしている人がいるのももっとびっくりしました。 でも、夜の方がじっくり話を聞いてくれそう…(^_^;) 帰りに男坂から帰りましたが、真っ…

ミニストップ

ミニストップの前を歩いていたら、モンブランクレープというポスターが気になったので、食べてみました。 でもねぇ〜大好きなモンブランのクリームが、ちょっとしかな〜い(ToT) これならソフトクリームを食べた方が安いじゃん。 ってぶつぶつ食べていたら、…

スターライトヨシキ

押し入れの中からもうひとつ見つけたのは、写真のヨシキ人形です。 そういえば昔、リカちゃんキャッスルに行ったときに買ったんだっけ…。 確かキャッスルにはヨシキ人形しかなかったのですが、本来はX-JAPANメンバー全員分があったのかしら? レースが艶かし…

ROPE

1年って早いですよね。 そろそろ私のちらかった部屋でもかたさないと…って思い押し入れを捜索したら、記憶のないお人形がいろいろ出て来たので、ちょっとお披露目しようかな?と写真を撮ってみました。 これは、ROPEのお人形。 そういえば妹が洋服のバ…

ピエールマルコリーニ

帰りは日本橋からメトロリンク日本橋という無料のバスに乗り、東京駅で下車して帰りました。 駅の中を歩いていたら、いつも食べたいと思ってはいたのですが、他に食べている人がいなくて食べられないピエールマルコリーニのお店の前で、アイスを食べている人…

べったら市2

べったら市の面白いところは、近隣の会社がお祭りにあわせてバーゲンするんですね。 タオルやバックや靴下等々、歩いて掘り出し物を探すのが結構楽しいです。 私は去年も買ったブラシの専門店の江戸屋さんで、歯ブラシを200円でゲットしました。 べったら…

べったら市1

深川からバスに乗って小伝馬町で下車しました。 ちょうどべったら市が開催されていたので、ちょっとお散歩。 お祭りの主役の宝田恵比寿神社には、お神輿をかつぐようで人がいっぱいでおまいり出来な〜い(>_ しかたがないので、遠くからおまいりさせていただ…

深川界隈

江東区は川が多いので、東京なのにのどかな感じがします。 歩いているとなんだかヨーロッパ調の建物があるのでちかづいてみたら、図書館なんですよ。 いや〜下町にあると目立ちます。 ここから清澄通りの大通りに出ると、有名な古い長屋通りがあるのですが、…

コトリパン

松屋倉庫セール会場を出て、気になっていたパン屋さんに行きました。 惣菜パンが美味しいと評判らしいのですよ。 住宅街を2時くらいについたのですが、商品棚にパンがな〜〜い!! 小さなパン屋さんなのにこの人気はなにっ? しかたがないので食パンとレー…

松屋倉庫

江東区はいろいろな工場直売あり注目しているエリアなのですが、デパートの倉庫もあるんですね。 まぁ〜土地柄、隅田川を渡ると日本橋とか銀座にも近いからかな? という事で、前から気になっていた松屋デパートの倉庫セールに行って来ました。 中に入ると1…

肉の万世

帰りに夕飯を食べて帰る事にしました。 近くのこちらのお店にしたのですが、ビル全部が食べ物屋さんというのはやっぱり凄いです(^_^;) 万世コンボセットというのが気になって4階に入りましたが、なんだかファミレスみたいで入りやすいです。 ご飯おかわり自…

はしまつり2

秋葉原方面から船に乗って水道橋に向かいました。 万世橋や聖橋など橋を渡り、下から町を眺めると違った感じがします。 特に聖橋を渡り、水道橋に向かうあたりが緑がたくさんあって、大好きなんです。 ここから日本橋に向かうのも江戸の壕が残っていたりでい…

はしまつり1

千代田区観光協会で募集していた『はしまつり』という企画に先月参加をさせていただきました。 まちをつなぐ文京・千代田というテーマにいろいろな企画があったようですが、神田川を秋葉原から水道橋方面をクルージングというのを募集していたので行って来ま…

イーストナイン

先週、地元の冷凍ケーキを取り扱っている工場が、不定期でアウトレット商品を販売しているのは前から知っていたのですが、いつも平日で買いに行けなかったんです。 残念だなぁ〜と思っていたところに、土曜日に販売する情報を得たので雨の中いそいそ行って来…