跳人

久しぶりに神田に遊びに行きました。
神田勤務の頃はいろいろお店を知っていましたが、すっかりお店が変わってさみしい…。
『どこに行こうね』ってみんなで話していて思い出したのがこのお店。
たしかぴったんこカンカンで、松山ケンイチさんがゲストだったような…。

店内に入るとここは青森!!
料理や飲み物まで青森っぽいものが食べられます。
名物はけっこみそという貝焼き味噌という食べ物なんだそう。
卵をお味噌で味付けしたのかな?これに貝を入れて焼いた感じで、ご飯にもあうかも?
あとは黒石焼きそばという焼きそばは、麺がかためのうどんの様な麺なんです。
これに濃厚ソースがよくあいます。
太るよねぇ〜といいながら、あれこれ注文してみんなで楽しくいただきました。
千代田区神田鍛冶町2)
★★★★☆