2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローザ洋菓子店

平日のお休み、せっかくだからハードルの高いお店に行こうと麹町に行ってきました。 ネット情報だと写真撮っちゃ行けない?らしくて、遠くから撮らせていただきました。 お客さんでびっしりというお店ではありませんが、お客さんがまったく切れません。 さて…

旭屋

年末、我が家の猫たちのお墓参りに足立区竹の塚に行って来ました。 せっかくなので、元渕江公園の中にある生物園を見学して、テレビで気になっていてこちらのお店に行ってきました。 竹の塚駅近くの商店街にあるお惣菜屋さんです。 徳光和夫さんが出演してい…

足立区生物園

年末に我が家で飼っていた猫たちのお墓参りに行ってきました。 帰りにどこに行こうかな?ってぶらぶら歩いて、こちらの公園につきました。 元渕江公園です。 中に入ると池があって、釣りをしている人や囲碁なのか、将棋?をしている人がいて、のんびりした雰…

日本橋 氷菓店

昨年ですが、お散歩帰りに日本橋にやってきました。 歩き疲れたので、ちょっとゆっくりしたいなって、こちらのお店に寄り道。 路地裏の高級店って感じで、ちょっと入りにくいな・・・。 ちなみに肉鮮問屋佐々木というお店です。 土日の時間限定のかき氷専門…

十思公園

歯医者さんの帰りに、神田から東日本橋、小伝馬町方面をお散歩。 せっかくなので、伝馬町の牢屋敷跡に寄り道してきました。 今は公園になっていて、面影は感じられません。 江戸時代、時計代わりだった時の鐘がぽつんと残っています。 ここで処刑された吉田…

薬研堀不動尊

歯医者さんの帰り、神田から東日本橋をお散歩してきました。 どうして東日本橋なのかというと、こちらのお寺さんが気になったのです。 薬研堀不動尊です。 しばらく行かなかったらすっかり建物とか新しくなっていました。 昨年占い師の木下レオンさんが、パ…

タイ国麺飯 ティーヌン

年末になると、絵が上手な妹に年賀状作成のお願いをしています。 年賀状を購入して、秋葉原のヨドバシカメラで待ち合わせをしたので、ついでにご飯を食べて帰る事にしました。 秋葉原のヨドバシカメラって、レストラン街があるのですよ。 デパートみたいだわ…

日本橋三越 菓遊庵

ちょっと前になりますが、日本橋三越に行ってきました。 久しぶりに行ったら、日本橋三越さんはずいぶん斬新になりましたね。 こちらはいつも通り、素晴らしい。 私は地下にある菓遊庵さんで、全国のおいしいお菓子を眺めるのが大好き!! すると前から食べ…

日本橋 とやま館

テレビで気になった商品があり、こちらに伺ってきました。 日本橋にある富山県のアンテナショップです。 天海祐希さんが、テレビで紹介したスイーツが気になっていたのです。 あるかなぁ〜って思いながら店内に入ってみました。 あった〜\( ˆoˆ )/ 富山県魚…

高松屋

年末、そろそろあの商品が出てくるかな?って、こちらのお店に行ってきました。 豆大福が有名な高輪の松島屋さんで修行された高松屋さんです。 あの商品は何かというと? 普通の大福しか見えませんね。 カットしてみると 苺大福なのです(^O^)/ 私、このこし…

あまから茶屋

美容院の帰り、気になる甘味屋さんに寄ってきました。 何が気になったのかというと、4月14日まで限定の甘味屋さんなのです。 場所は、京橋エドグラン近くのビルの1階。 ここは、おしゃれなカフェがあって、いつか行ってみたいと思っていたら、閉店してい…

塩パン屋 パン・メゾン

美容院の帰り、食べてみたかった塩パンのお店が、銀座にお店を出したというので、さっそく行ってみました。 愛媛県にあるパン屋さんが、本所吾妻橋にお店を出した頃から行きたかったのです。 嬉しい〜\( ˆoˆ )/ まずは塩パン(100円)。 シンプルなパンなの…