あまから茶屋

美容院の帰り、気になる甘味屋さんに寄ってきました。

f:id:tokyo_downtown:20220122160920j:image

何が気になったのかというと、4月14日まで限定の甘味屋さんなのです。
f:id:tokyo_downtown:20220122160735j:image

場所は、京橋エドグラン近くのビルの1階。

ここは、おしゃれなカフェがあって、いつか行ってみたいと思っていたら、閉店していたのです。
f:id:tokyo_downtown:20220122160738j:image

前のお店をそのまま使っている様です。
f:id:tokyo_downtown:20220122160757j:image

店主は、歌川広重ファンなのですね。

店内は皇室のカレンダーや、宮内庁の方からのお花が飾られていたり、店主はもしかしたらすごい人??
f:id:tokyo_downtown:20220122160746j:image

カフェ系のメニューはこちら。f:id:tokyo_downtown:20220122160801j:image

ご飯系はお蕎麦がメインです。
f:id:tokyo_downtown:20220122160750j:image

何にしようか迷いましたが、その場で練るどろりん本わらび餅(1400円)にしました。

もうぷるっぷるです。
f:id:tokyo_downtown:20220122160742j:image

中にはこしあんがくるまっていて、このこしあんもおいしいの〜。

しかも店主の誠心誠意のおもてなしの心に頭が下がります。

お茶三杯もいただいてしまいました。

新型コロナで大変ですが、最終日まで頑張り抜いて欲しいです。

出来たら近いうちに白玉あんみつ栗きんとんを食べに行けるといいな。

中央区京橋1)

★★★★☆