福尾商店

久しぶりに竹橋駅あたりから、神田方面を歩いてみました。

途中の神保町でランチをいただきたかったのですが、時間が中途半端になってしまい、こちらで甘味をいただいてきました。

f:id:tokyo_downtown:20201205101739j:image

昔は寒天などの製造がメインのお店だったのですが、気がついたらカフェスペースが出来ていました。
f:id:tokyo_downtown:20201205101747j:image

いや〜すっかりおしゃれになりました。
f:id:tokyo_downtown:20201205101735j:image

神田は飲み屋さんが圧倒的に多いので、ちょっとお茶が出来る甘味処は貴重です。

f:id:tokyo_downtown:20201205102050j:image

こちらの寒天は専門店だけあって、味は間違いありません!!
f:id:tokyo_downtown:20201205102055j:image

明神甘酒も気になりますが、こちらを選んでみました。
f:id:tokyo_downtown:20201205101755j:image

蓋を開けてみると・・・。
f:id:tokyo_downtown:20201205101743j:image

御膳しるこ(600円)。

わらび餅も気になったのですが、せっかくなので、寒天じゃないものを選んでみました。

これがねぇ〜お餅が表面カリカリで程よいし、あんこもおいし〜い (^O^)/

f:id:tokyo_downtown:20201205102626j:image

久しぶりに伺ったので、お土産も購入しました。

昔はこんな感じで、3〜4名分とか量が多くて

持ち帰るのが大変な事もありましたが、ひとり分のカップも購入出来るのです。
f:id:tokyo_downtown:20201205101751j:image

抹茶あんみつを購入してみました。

寒天専門店なので、味は間違いありません。

『ふ』の文字がかわいい。

千代田区神田須田町1)

★★★★★