寒天工房 讃岐屋

落合駅から高田馬場駅までお散歩してきました。

帰りにどうしても行ってみたかった甘味屋さんで休憩〜。

f:id:tokyo_downtown:20220716232014j:image

神田川沿いにあるお店なのです。

やっと念願がかなった。
f:id:tokyo_downtown:20220716232019j:image

老舗なんですね。
f:id:tokyo_downtown:20220716232026j:image

新商品のれんこんわらび餅を食べてみたかったのですが、ところてんが気分じゃなくて・・・。

あんみつとセットならよかったんだけどな。
f:id:tokyo_downtown:20220716232030j:image

クリームあんみつ(670円)にしてみました。

なんと、こしあんつぶあんとあんずあんを選べるというので、あんずあんにしてみました。

ここの寒天はとても大きくて、求肥はふんわり、あんずは干したシワシワではなくふっくらで、びっくりするほどおいし〜い!!
f:id:tokyo_downtown:20220716232023j:image

あまりのおいしさに、こしあんのあんみつをお土産にしました。

550円くらいだったかな?

我が家でも好評でした。

場所的になかなか行けないのですが、近くに寄ったら絶対寄ろうと思います。

(新宿区高田馬場3)

★★★★★