2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三嶋大社

出張で静岡県三島市に行ってきました。 いつもはゆっくり寝ているのに、こんな時には早起きで、大河ドラマ鎌倉殿の13人で話題の三嶋大社に行ってきました。 こちらは白滝公園にめぐみっ子という井戸。 よいしょって漕いでくれてお水を飲むことが出来ます。…

源兵衛川

出張で静岡県三島市に行って来ました。 ホテルで朝ご飯をいただいた後、毎朝お散歩してリフレッシュしておりました。 三島駅からちょっと歩くと、源兵衛川という素敵な川が流れているのです。 とってもきれいな川で、びっくり。 川沿いのお家がうらやましい…

ドンレミーアウトレット

会社の先輩達から湯島を案内してとオファーをいただき、お散歩してきました。 帰りは文京区のコミュニティバスのBーぐるに乗って、上野で下車しました。 せっかくなので移転してから行ったことがなかった、こちらに寄ってきました。 ドンレミーアウトレット…

雅宝

会社の先輩から湯島を案内してとオファーをいただき、湯島からお茶の水方面をお散歩してきました。 お昼をどこにしようか考えましたが、古民家レストランのこちらのお店にしました。 神田勤務の頃からいいお家だなぁ〜って思っていたのですが、建築士さんの…

神田明神・湯島聖堂

会社の先輩達から湯島を案内してとオファーがあり、お散歩してきました。 湯島聖天と湯島天神をお参りして、猫の雑貨の、王冠印雑貨店さんでお買い物して、神田明神に向かいました。 引っ越してしまいましてが、神田に会社があったので、私達の懐かしい場所…

湯島聖天・湯島天神

会社の先輩たちから湯島を案内してほしいとオファーがあり、お散歩してきました。 湯島といったらまずはこちら 湯島聖天です。 まずは柳井の井で、美髪になりますように。 こちらには水琴窟があるのですが、場所が移動したようで、ポンプ井戸が出来ていまし…

ご当地パン その7

コロナ禍になってから、スーパーなどで全国のご当地パンを見かけることが多くなった様な気がします。 気になって食べてみたパンをご紹介〜。 上は岩手県のシライシ食品さんのホイップメロンパン(149円)。 岩手県名物の岩泉牛乳のホイップクリームが入って…

GATEU FESTA HARADA グランスタ東京店

東京駅購入でちょっと休憩したいなぁ〜って思っても、どこも混んでいてなかなかいいお店がありませんでした。 すると、いつからあったのかなぁ〜?あのお店を見つけました。 カフェも併設してる〜。 ラスクで有名なガトーフェスタハラダさんのお店。 しかも…

駅弁屋 祭

東京駅内の駅弁屋さんでどうしても食べてみたい駅弁があったので、東京駅に行くたびお店をのぞいていました。 そして・・・ついにこの時が来ました\( ˆoˆ )/ 郡山駅の海苔のりべん(1000円)。 テレビで駅弁マニアの方がおすすめしていて食べてみたいと思っ…

Katsu Tama

久しぶりに妹が遊びに来ました。 いつも食べるところが決まっている感じなので、ちょっと前から気になっていたお店に行ってきました。 たまに前を通ることはありましが、全くお店に気が付かなかった。 お客さんもご近所の方が多い感じです。 日替わりのメニ…

Dr. Cafe

久しぶりに鶯谷駅からお散歩してきました。 最後に休憩で鶯谷駅近くのこちらに寄ってきました。 店頭で注文して受けとるのですが、メニューも豊富だし、フロアーが広々していて、まるでファミリーレストランみたい。 お値段もお手頃なのです。 デビルサンド…

焼豚の大井川

久しぶりに鶯谷駅からお散歩してきました。 帰りにお土産を買って帰ろうと、前から気になっているこちらのお店に寄り道。 なんと焼豚の専門店。 切り落としの焼豚が欲しかったのですが、張り紙には書いてないなぁ〜って思ったら、気になるものを発見!! そ…

ボンヌ・リジエール

久しぶりに鶯谷駅から下谷方面をお散歩してきました。 帰りに前から気になるお店に寄り道。 こちらのケーキ屋さんです。 スーパーライフのお隣さんなので、わかりやすい場所だと思います。 何が気になっていたというのは、こちら。 こんな風に包装してくれる…