雅宝

会社の先輩から湯島を案内してとオファーをいただき、湯島からお茶の水方面をお散歩してきました。

お昼をどこにしようか考えましたが、古民家レストランのこちらのお店にしました。

f:id:tokyo_downtown:20220611222416j:image

神田勤務の頃からいいお家だなぁ〜って思っていたのですが、建築士さんのお家だったと店員さんに伺った事があります。
f:id:tokyo_downtown:20220611222419j:image

こちらのお店は広東料理のお店なんだそう。

一軒家レストランの割にはお手頃なランチメニュー。

どれもおいしそうで、悩みます。

f:id:tokyo_downtown:20220611222748j:image

前に伺った時は坦々麺御膳だったので、今回はご飯ものにしようとエビチリ御膳(1400円)にしました。

海老が大きくてぷりぷりだし、ご飯にぴったりでおいしかった。

f:id:tokyo_downtown:20220611222755j:image

同行者は、じゃがいもと新玉ねぎの黒胡椒炒め(1300円)。
f:id:tokyo_downtown:20220611222751j:image

こちらは海老中華そば御膳(1400円)。

おしゃれな空間で、ゆったりした時間を過ごせて、お散歩のお休みにぴったりなお店でした。

千代田区神田淡路町2)

★★★★☆