2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神田明神

自粛生活になると、なぜが歯の調子が悪くなり、今年も神田の歯医者さんに通っています。 好きに外出も出来ないので、運動不足解消になるかな?って、神田から上野方面まで歩いてみました。 御茶ノ水駅近くの聖橋からの景色が好きなんです。 神田明神近くの駐…

肉讃岐 甚三

去年もそうだったのですが、外出自粛になると何故が歯の調子が悪くなり、歯医者さんに通うため神田に向かいました。 帰りに気分を変えて、おいしいランチを食べようと、こちらのお店に行ってきました。 大門や新橋にもある、讃岐うどんのお店です。 お店の前…

唐揚げ屋 カリッジュ 川口里支店

外出自粛生活の中、休日くらいおいしいお昼が食べたいと、地元をチェックしていたら、こちらのお店を見つけました。 住宅街の中にポツンとある唐揚げ屋さん。 チェーン店の様です。 感染防止のため、こちらで前金制です。 メニューがいろいろあるので、迷っ…

TAKETOSHI

外出自粛のため、地元のお店をいろいろチェックしていたら、前から気になっていたお店を思い出しました。 住宅街の中にぽつんとある青果店さんなのですが、ちょっと入りにくくて気になっていたのです。 何が気になったのかというと、旬野菜 心潤彩と書いてあ…

かじるバターアイス

年を重ねるごとに、子供の頃に食べたバターケーキが妙に食べたくなったり、バターを使ったスイーツが気になります。 そして数量限定で発売されていた赤木乳業さんのあのアイスが、14日に発売されるとのニュースを聞いて、数日前から狙っていました。 かじ…

銀座千疋屋

ちょっと前になりますが、母の誕生日に妹夫婦から、こちらをいただきました。 アイスクリームです\( ˆoˆ )/ 高級アイスなので、暑い時にいただこうと夏まで冷蔵庫に大事に保管してました。 柚子とパイナップル。 同じような色でわかりづらいですが、さすが千…

食堂 Cafe nitigetu

自粛生活のため、地元でおいしいお店がないか探す様になりました。 自転車でお散歩しながら向かった先はこちら 地元にも古民家カフェがありました\( ˆoˆ )/ 現在は、テイクアウトのみ営業の様です。 しかも金・土・日・月の11:30〜15:00と、行くぞっ!!って…

昇月堂

妹からお誕生日のプレゼントが届きました\( ˆoˆ )/ 毎年ありがとうございます。 麻布の和菓子屋さんですが、お誕生日のシールは洋菓子のケーキでした。 要冷蔵のシールが達筆です。 さて、包装紙を開けてみると あっ・・・。 これは昔から食べてみたいと思っ…