2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

清月堂

最後に京王デパートに入っている清月堂さんという甘味屋さんに行きました。 なんでここに来たのかというと、京王デパートのホームページにひっそり食べ放題を開催していると書いてあるという情報を得たからなんです。 夕方5時から1時間1260円という安…

クローバーリーフ

最終目的のお店に行くまでに時間があったので、小田急デパートの催し物会場に行ってみました。 すると、催し物会場限定で売られているという、クリスピータイヤキというたい焼き屋さんがあるではありませんか!! ネットでは見たことがありますが、やっぱり…

プーリップ展

渋谷パルコパート1にプーリップ展を見に行きました。 私はプーリップっていうお人形を全く知らなかったのですが、生誕10周年記念の展示会なので、まだ新しいお人形の様です。 基本的にブライスに一番よく似ていますが、顔が若干細く、目がシャープなとこ…

牛タン利久

芥川製菓さんのアウトレットが意外に早く終わってしまったので、渋谷ヒカリエをのぞきに行きました。 普段から渋谷に用がないのに、駅前からこんなに変わるとこまるなぁ〜とエスカレーターを上がっていたらレストラン街に着いたのでお昼にしました。 写真は…

芥川製菓アウトレット2013

先月になってしまいましたが、毎年通っているチョコレート会社の芥川製菓アウトレットに行って来ました。 毎年駒込にある本社か工場に行っていたのですが、あまりの混雑のためか、池袋サンシャインシティに場所を移したみたい。 せっかく下町散歩でもしよう…

ロイヤル食品

ネットを見ていたら、セブンイレブン限定で『ムース』というアイスが販売されていると書いてあったので、買いに行ってみました。 なんだか九州の給食に出ていたアイスで、溶けないアイスだとか…。 封を開けて食べてみると、ゼリーを凍らせたみたいなアイスと…

コロンバン

バタークリームのケーキが食べたいなぁ〜と調べていたら、東京駅の大丸でロールケーキが売られているではありませんか(^_^)v いそいそと東京駅まで行き、期間限定という苺のバタークリームロールを購入し、自宅に帰り食べちゃいました。 あ〜久しぶりに食べ…

ピエール

義弟から母にホワイトデーが届きました♪ 我が家ではすっかりケーキと思い込み、お皿とフォークなどを準備してまな板にケーキをのせたら、なんか違う?? よ〜くみたら、なんとチョコレートでした。 チョコレートで作った箱の蓋を外すと、中から白いチョコレ…

水嶋商店

帰りに寒天のお土産を買いにこのお店によりました。 車で前を通るたび、気になっていたんです。 お店の前に立つと、目の前にでっかいお風呂の様な釜が見えて、これだけでも美味しい寒天なんだろうなと期待しちゃいます。 あんみつ3人前600円と、季節限定…

割烹千代田

久しぶりに浦和に来たので、お昼を食べてきました。 行きたいところはいろいろあったのですが、今回は割烹千代田さんの中にある仲仲庵さんの麦とろバイキングに決めました。 店内に入り千円支払い、初ひとりバイキング〜!! お皿に盛っている種類でほぼ全種…

調神社・寅薬師堂

久しぶりに浦和に来たので、調神社におまいりに行きました。 ここは狛犬じゃなくて狛うさぎなんです。 神社もあちこちうさぎでかわいい神社なんですよ。 調神社から脇道に入ったところに、なんだ『め』って書かれたかかわいい絵馬が奉納されていました。 よ…

彩果の宝石感謝祭

休暇がもったいないので、消化月間に入っております。 せっかくだから有意義に使おうと、久しぶりに浦和駅に向かいました。 なぜかというと埼玉銘菓の彩果の宝石というゼリー屋さんが、年に1度の感謝祭をするという情報をゲットしたからなんです〜♪ ちなみ…

江戸古町祭り

3月1〜9日まで日本橋・神田では江戸古町祭りが開催され、宝さがしや町歩き、三井本館のライトアップなどのイベントがありました。 9日はファイナルイベントという事で、プロジェクションマッピングをやるというので、母を連れて神田駅そばの旧今川中学に…

チーズガーデン

帰りにお土産を買って帰ろうとソラマチを歩いていたら、閉店時間が近くで買いたいものがなかなかみつからな〜い(>_ 困ったねぇ〜って思っていたら、那須塩原市にある御用邸チーズケーキのお店があるではありませんか♪ こんなところで食べられるとは知りませ…

東京スカイツリー2

食後にソラマチを探検しました。 外に出られる扉をみつけたので、のぞきに行きました。 綺麗〜〜〜( ̄∀ ̄) でもねぇ…おばちゃん3人で見るには虚しい景色だなぁ。

東京スカイツリー1

下町が好きだというと 『東京スカイツリーってどうですか?』 と聞かれることがあるのですが、あの場所は下町じゃないから…と答えております(^_^;) まぁ〜当分行くこともないだろうと思っていたら、平日会社帰りに行くとすいているから行ってみない?と誘わ…

國技堂

帰りにデザートを食べに行きました。 このお店はあんこあられというおせんべいの上にあんこがのったおかきが有名なお店なのですが、気がついたら甘味もはじめたみたいで気になっていたんです。 席について一番人気というおせんべいアイスのせクリームあんみ…

さくら亭

東京江戸博物館を出て夕飯を食べようと思ったら、時間が中途半端で入る店が決まりません(>_ ホテルなら間違いないかな?って思って両国駅前のベルグランデというホテルのこのお店にしました。 母は天ぷら御膳、私は松花堂を注文したのですが、店内に物凄く声…

東京江戸博物館

ちょっと前になってしまいましたが、母の散歩がてら両国の東京江戸博物館に行って来ました。 ずいぶん久しぶりだなぁ。 博物館内にある日本橋を渡るとお江戸にタイムスリップって感じで、江戸時代の様々な暮らし等を見ることが出来ます。 大きな博物館なので…

NOA CAFE

たまには優雅にブランチでもしようと、こちらのお店に行きました。 このお店は、モーニング&ランチサービスというのがあって、飲み物にもよりますが480円〜で食べられるんですよ。 しかも、13時までとちょっとお寝坊しても大丈夫な時間だし、なにしろ…

両国の雛飾り

両国駅で今年も雛飾りが飾られたという事で、いそいそと寄り道をしました。 総武線の国技館に向かう改札近くに、もうひとつ隠れたプラットホームがあるのですが、この階段を利用してお雛様が飾られているんです。 ちょっと暗くてかわいそうなのですが、たく…