2014-01-01から1年間の記事一覧

いただきもの^_^

クリスマスが近かったせいか、お菓子をいただきました 会社のかわい子ちゃんから、あの行列しなくちゃ買えないというギャレットポップコーン!! 嬉しい〜〜〜。 王道のチーズとキャラメルのポップコーンです。 これっ並んでまでどうだろうって思っていまし…

にんべん 埼玉営業所

ちょっと前になりますが、日本橋にある老舗のセールが近所で開催されていたので、行って来ました。 その老舗とは、にんべんさんに、佃煮の貝新さんと日本橋海苔店さんの3店なんです。 私はハガキで毎回連絡をいただいておりますが、新聞のチラシも入ってき…

ハッピーターン

先月、ローソンで販売していたこちらのお菓子を、やっと食べました。 これはローソンで販売しているプレミアム菓子、第2弾のハッピーターンなんです。 味は、いちごミルク・濃いめ・口どけハッピーターン・抹茶・パイナップル・きなこ・紫いもの7種類 並べ…

カフェ ニキ

秋葉原から御徒町に移動して、二木の菓子でお菓子などをチェックしました。 帰りにお茶して帰ろうということになり、のんびり出来るこちらのお店に入りました。 このお店、意外に穴場でゆったり出来るんですよ。 メニューをみると、和菓子セットという新しい…

岩本町・東神田ファミリーセール

ランチでお腹いっぱいになったので、こちらのセールものぞいてみました。 ここも結構面白くて、秋葉原〜御茶ノ水方面に船で観光させてくれるイベントもあったりするんですよ。 私たちはちょっと時間が遅くなってしまったので、ここで掘り出し物はあまり見つ…

ダクシン

お祭りなので、入れないかなぁ〜って?のぞいてみたら席がありました ここのドーザランチってのが、前から気になっていたんです。 これって形が気になるでしょ? この三角形の中には、カレーポテトみたいなのが入っているんです。 お客さんの中にインドの人…

大江戸問屋祭り

友達と待ち合わせ前に、東京駅から日本橋を散策して若干疲れましたが、目的の大江戸問屋祭りに参戦してきました。 それは、日本橋馬喰町の問屋街で、7月と12月に大バーゲンするイベントなんです。 問屋街なので、普通入れないお店ものぞけるんですよ。 ス…

福徳神社

COREDO室町裏に神社が再建したというので、お参りさせていただきました。 この神社は江戸時代、富くじ(宝くじ)発行を許された、数少ない神社のひとつらしいです。 しかも写真の神楽鈴で、宝くじ祈願出来るみたい。 この辺りの宝くじ屋さん、なんだか商売繁…

東京駅〜日本橋百年散策2

東京駅が百周年ということで、東京駅から日本橋まで記念の硬券切符を集めるため、歩いてみたのですが、これが結構楽しかった。 高島屋ではアンティークな小さなメリーゴーランドがくるくる回っていて、小さい子供は乗せてもらえたみたい。 私も乗りたい 日本…

東京駅〜日本橋百年散策 1

東京駅が百周年を迎えたそうです。 このイベントのひとつに、東京駅から日本橋を歩いて散策をするという企画を見つけたので、いそいそ参加してきました。 それは、東京駅・大丸・高島屋・三越・COREDO室町を回って、記念の硬券の切符をいただくというイベン…

ゴーゴーカレー

東京ミッドタウンで夜景を見ていたら、夕飯を食べそこなったので、途中下車した御徒町駅でうろうろして見つけたのはこちらのお店。 前から行きたいと思っていたんです。 秋葉原にあるお店だと思っていたら、いつの間にか支店も出来ていたんですね。 しかも、…

東京ミッドタウン

お台場まで遠出をしたので、ゆりかもめで汐留駅から六本木に向かいました。 東京ミッドタウンに こちらを見に行きました。 毎年ブルーの演出で、まるで海みたい。 いつもはブルーの海に白いライトが走る感じなのですが、今年は棒みたいのがにょきにょき出て …

お台場レインボー花火

母が毎年楽しみにしているお台場レインボー花火に行って来ました。 毎年年末の土曜日に夜7時から10分間だけ、花火が打ち上がるというイベントなんです。 新橋駅からゆりかもめに乗って、お台場駅を下車すると、すでにクリスマスイルミネーションがすご〜…

クリスマスプレゼント?

妹から小包が届きました。 なんだろうって思ったら、りんごと小さな包みが・・・。 開けてみたらこけしちゃんが顔をのぞかせているではありませんか きゃー かわい子ちゃんだぁぁぁぁぁ。 山谷レイさんの作品で、なんとサイン入り〜!! 和製ベティちゃんっ…

イナムラショウゾウ

久しぶりにこちらのお店の近くに来たので、iPhone設定の時のおやつに買いました。 季節柄マロンのケーキが多いです。 私は左上のマロンのミルフィーユみたいなケーキをいただきました。 パイがサクサクで美味しかったです。 (台東区上野桜木2) ★★★★★

吉田パン

iPhoneに変更するために、妹夫婦にお世話になったのですが、逆にお土産をいただいてしまいました。 コッペパンで有名な吉田パンさんです 盛岡の福田パンさんというコッペパンで有名なパン屋さんの暖簾わけのようなお店なんです。 前から福田パンさんのコッペ…

浅草

浅草から台東区のコミュニティーバスのめぐりんに乗って帰ったのですが、久しぶりに隅田川をちらりと見て帰りました。 ここだけ見ると上海みたい。 それから言問通りから東京スカイツリーを眺めると、全景がこんな感じによく撮れるんですよ。 そうそう水上バ…

パンダバス

今戸神社からパンダバスに乗って浅草駅近くで下車しました。 パンダバスってな〜に?って思う方もいるでしょうから簡単に説明までですが、浅草を巡回している無料のバスなんです。 最近は東京スカイツリーの方まで行ってくれるみたい。 時間があえばお得なん…

今戸神社

待乳山聖天からパンダバスという無料のバスに乗ろうと思ったら、時間があわないので次のバス停の今戸神社に行ってみました。 恋愛のパワースポットといわれるだけあって、相変わらず女性がいっぱい お参りさせていただき、おしゃれな椅子に座ってパンダバス…

テラサワ

久しぶりに待乳山聖天まで来たので、美味しいものないかなぁ〜って思い出したのはこちらのお店です。 ここの生クリームロールが美味しいのです。 でもね、数量限定だったと・・・。 あきらめ半分でお店に行ったら、な〜んと冷凍ってのが出来ていました お家…

待乳山聖天

iPhoneになって、入力が慣れない〜 しばらくは更新が遅れがちになりますが、頑張りますっ。 さて、最後の携帯でのお散歩のお話しですが、先月浅草で靴屋さんのファミリーセールがありました。 欲しいものがなくてがっかりだなぁ〜って思って思い出したのはこ…

iPhoneはじめました

iPhoneにしたのでテストです

鉢の木

浅草によったので、久しぶりにこちらのお店に行きました。 本当に久しぶりだなぁ〜。 店内に入ると浅草のにぎやかさが嘘のように、静かな雰囲気でした。 ラッキーな時間だったのかな? ここは確かあんみつを注文すると、黒みつか赤みつだったかなぁ〜?2種…

朝倉彫塑館

長いこと修復作業で休館していた、谷中の朝倉彫塑館を久しぶりにのぞいてみました。 うまく修復したのか、『ここがすごく変わった』ってところはありませんでしたが、一番変わったのは写真撮影が禁止になってしまった事かな? 紹介が出来なくて残念です。 で…

虎ノ門ヒルズ

今頃ですが、近くによったので虎ノ門ヒルズに行ってみました。 勝手にショッピングや遊んだり出来るところと思っていたら、オフィスビルって感じでゆったり出来ないな(^_^;) しかたがないので、名物のトラのもんを撮影して帰りました。 かわいい〜♪

銀座米料亭 八代目儀兵衛

銀座八丁神社めぐりが終わったので、遅めのランチにする事にしました。 どこにする〜って歩き出したら、なんだか人だかりしているお店を発見!! なんだか炊きたてのご飯を提供するのが特徴みたい。 雨だしあまり歩きたくなかったので、こちらのお店にする事…

銀座八丁神社めぐり2

銀座八丁神社めぐりをすると、先着2千名にいただける土鈴の他に、各神社でプレゼントを用意してくれる場所もあるんです。 今年はティッシュ・ミニタオル・ボールペン・お守り・石鹸・メモ帳をいただいてしまいました。 石鹸は珍しいなと思ったら、資生堂さ…

銀座八丁神社めぐり1

11月初旬に毎年銀座で開催されている『オータムギンザ2014』というイベントのひとつに、参加してきました。 それは銀座にある神社をおまいりして、ご朱印をいただき、完成させると先着2千名に来年度の干支の土鈴をいただけるという、イベントなんです…

明治座

先月になりますが、明治座で開催していた天童よしみさんの舞台のチケットを妹の旦那さんのお家からいただいたので、母と一緒に行って来ました。 まぁ〜そろそろ忘れている頃ですが、ある意味話題のチケットになりましたねぇ〜。 ラッキーな事に花道の脇の席…

クロッカンシューザクザク

新宿駅から帰ろうと思ったら、ルミネエスト手前に行列を発見しました。 なんだか最近出来たばかりのお店みたい。 のぞいてみたら細長いシュークリームのお店みたいで、シュークリームの皮が山盛りになっていてなんだか美味しそう。 やっぱり…行列に並んじゃ…