2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くるか菜

もう一ヶ月以上たってしまいましたが、妹のいちごのお家に呼んでもらいました。 いろいろ行ってみたいお店はあるのですが、いちごの家はもんじゃの街に近いからやっぱりもんじゃかしら♪と思い、ネットで評判がよかったくるか菜というお店にすることにしまし…

ペリカン

田原町駅近くにあるパン屋さんです。 このお店は食パンやバターロールなどシンプルな具のないパンしかありません。 だけどもちもちしていて噛んだときの食感がいいし美味しい♪ だから人気で3時位に行ったら棚の上にはほとんどなくて…(T_T) 次回こそ食パンが…

ドンレミーアウトレット店

妹のいちごのお土産です。 よくコンビニに置いてあるデザートのお店なのですが、シールの位置がずれたとか形がくずれたなど、ちょっと納品出来ないものを安く提供しているお店で、最近テレビなどで紹介されています。 まぁ〜味はコンビニにある洋菓子なので…

するが

今月のするが焼きは芋ようかんのどら焼きです。 自家製の芋ようかんにカスタードと生クリームって看板には書いてありますが、ちょっとカスタードがわからなかったなぁ〜。 でも、この新作うまいですっ!! また食べたいけど今月のするが焼きもうすぐ終わっち…

喫茶いしはら

家に帰る前にみんなでお茶して帰ることにしました。 このお店の名物は、でっかいプリン!! パフェの器から今にもこぼれ落ちそうです。 でもねぇ…これ食べると夕飯いらなくなります(^_^;) 美味しいけどそれが難点だわ。(でも、それが嬉しかったりして…) (…

上野公園

浅草を後にして台東区のコミュニティバス、めぐりんに乗って上野に行きました。 田原町でさんざん食器類を見たのに、佐賀県の焼き物市らしいものが開催されていたのでちらっと見学しました。 せっかくなら焼き物メインじゃなく、食べ物だったらよかったなぁ。

モンブラン

お腹がすいたので、お昼を食べようと思ったら、日曜日はお休みの店がが多くて浅草の観光街行きました。 久しぶりにモンブランでハンバーグです。 この店のハンバーグはイタリア・フランス・ロシア・日本等、様々な国の味のハンバーグがあります。 写真はメキ…

花やしき通り商店街

特に買うものもないので、浅草に向かいました。 久しぶりに花やしきの前を通ったら伝法院通りの様に江戸風になっていてびっくり!! そのうち浅草は江戸のテーマパークになっちゃったりして(^_^;)

かっぱ橋道具街祭り2

日曜日のためか閉まっているお店が多かったのが残念でしたが、歩いているだけでも結構楽しかったです。 するとあれっ野菜でも売っているのかな?と思ったら食品サンプルのお店でした。 おでんや釜飯、エビフライなど携帯用のストラップが特にかわいかったで…

かっぱ橋道具街祭り1

年に一度のかっぱ橋道具街祭りがこの間の3連休にありました。 特に欲しい物はないのですが、掘り出し物を探しにいざ出発!! 今年のスタートは食器のニイミです。 でっかいおじさんのオブジェが目印。 でも、ビルの真下で顔がよく見えない〜。

いっぷく亭

散歩の帰りにお腹もすいたのでご飯を食べました。 このお店は、都電荒川線庚申塚駅内にある甘味屋さんです。 改装して少しきれいになったかな? 写真は名物のあまからセットです。 やっぱり巣鴨はおはぎなのか、焼きそばのとなりにどっしりとしたものがある…

和作

鬼子母神から庚申塚に向かい巣鴨に行きました。 母へのお土産という事で、妹のいちごにおはぎを買ってもらいました。(ラッキー♪) このお店は今は違うようですが、完全24時間営業だったとか…。 このおはぎはどっちりしていますが、味はあっさりしています…

鬼子母神

都電で鬼子母神まで来たらおまいりをしなくちゃって事で神社に行きました。 レトロな駄菓子屋の上川口屋さんは暑いからかラムネも売っていました。 最近新しい地下鉄が出来てさぞかし街が変わっただろうと思ったら、ここは変わらなくてちょっと安心。

小倉屋

赤丸ベーカリーでラスクをゲット出来なかったので、少々心残り…。 次は絶対ゲット!!って事で、鉄板焼きのお煎餅屋さんに行きました。 このお店は岸朝子さんの著者でかなり有名になったのではと思います。 だって外観がちょっと綺麗になったような…(^_^;) …

赤丸ベーカリー

ラスクが美味しいと雑誌等で紹介されているパン屋さんによりました。 でも…ラスクの姿はありません(T_T) お店の人に聞いたらほとんど開店と同時に売り切れてしまうとか…。 テレビや雑誌に出たら人気が出て地元の人も買えないそうです。 仕方がないので朝食用…

雑司ヶ谷旧宣教師館

都電に再び乗って鬼子母神駅で下車し、住宅街の中にある雑司ヶ谷旧宣教師館に行きました。 おしゃれな白い洋館がそっくり残っていて結構いい感じなのですが、クーラーがないので暑くてゆっくりすることが出来ません!! 場所は覚えたので、次回ゆっくり見学…

プラネタリウム館

三ノ輪橋を後にして荒川2丁目で下車し、荒川図書館裏手にある今回の目的、プラネタリウム館に行きました。 このプラネタリウム館、可哀想なんだけど荒川図書館の脇の道(矢印がないと関係者以外立ち入り禁止と間違える)をくねくねっと曲がったところに申し…

深川伊勢屋

荒川車庫前から都電に乗って終点の三ノ輪橋駅に行きました。 本当は海老せんべいにたこ焼きをはさんだ、たこせんという食べ物を食べようと思いましたが、跡形もなく閉店していました(T_T) あ〜初めから運が悪いなぁと思ったらかき氷150円の文字が…。 すご…

都電おもいで広場

毎度の事ですが、すっかり更新が遅れてしまいましたが、この夏都電でお散歩をしました。 せっかくなので都電近くに住む妹のいちごを誘ってお散歩♪ 待ち合わせは都電荒川線の荒川車庫前にある都電おもいで広場にしました。 広場に置いてある都電の中は、展示…

シンガポール・シーフード・リパブリック

私はまったく知らなかったのですが、品川にシンガポール政府公認のシーフード料理店が出来たようです。 このお店、人気店で予約も非常に難しいとか…。 お店に行ってみたらマーライオンがお出迎えです。 レトロ風の店内は天井が高くて開放的。 でも、店内は賑…