2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クアラルンプールスイーツ

どこに行ってもスイーツは楽しみ でもね、行きたかったカキ氷屋さんは遠すぎるし、マラッカでも行列のスイーツ屋さんの場所がわからなくて、帰りのタクシーで見つけちゃたりして・・・ なんだかご縁がありませんでした。 でも、ちょっと食べたスイーツをご紹…

クアラルンプールあれこれ

クアラルンプール最終日は、お買い物で大忙し、まずは無料の巡回バスのGOKLバスのグリーンラインに乗って、スリアKLCCに向かいました。 ここ、大きすぎて撮りきれないのですが、クアラルンプールで一番高い建物のツインタワーなんですよ。 夜になると真っ白…

VINCCI

なんたって20年ぶりのマレーシア・クアラルンプールなので、驚く事が多かったのですが、ネットなどでお買い物をチェックすると、こちらのお店を紹介している人がとても多いのです。 なんだか斬新なお店ですが、靴屋さん。 ブギッビンタンの大きなショッピン…

ベリーズ・チョコレート・キングダム

マレーシア旅行4日目、次の日は朝便で帰ったので、朝からお土産を買いにクアラルンプールで、ショッピング。 なにもこんなところまでなのですが、工場直売で検索してみたら、マレーシアのチョコレートメーカーのベリーズが出てくるではありませんか!! し…

マラッカ散歩その2

マラッカタワーに上って、マレーシア・マラッカの町を一望してきました。 マラッカ川の先にある棒がマラッカタワーです。 円盤みたいなのに乗ってタワーに上がるのですが、なかなかシャッターチャンスがなくて、棒しか写真がありません ちなみに20RM(600円…

マラッカ散歩 その1

マレーシア3日目は、クアラルンプールにあるTBSバスターミナルからマラッカに向かいました。 なんだか小さな空港くらいあります 行き先を見ると、ここからどこにでもいけちゃう感じ。 ちなみに、ブギッビンタンからTBSバスターミナルまでは時間がない…

新峰肉骨茶

肉骨茶(バクテー)って知っていますか? 最近お散歩の番組などで、日本に出来たマレーシア料理のバクテー屋さんが放送され、お昼時はお店が行列になっているというので、ならば本場で食べて見ようと老舗のバクテー屋さんに行って来ました。 ちなみに1971年…

新九如

クアラルンプールのセントラルマーケットをあとにして、チャイナタウンの真ん中に向かいました。 ここにもたくさんのお店や屋台があって、『今日はお祭り??』ってくらいの賑わいです。 さて、ここでご飯を食べようと、同行者が見つけてきたお店に向かいま…

セントラルマーケット

マレーシア2日目、クアラルンプールのブギッビンタンでお買い物のあと、無料の巡回バスに乗ってチャイナタウンに行きました。 クアラルンプールには無料の巡回バスのGOKLというバスが15分くらい間隔かなぁ〜走っていて、観光地に向かうのに大変便利なバスで…

マレーシア旅行

先月、遅い夏休みでマレーシアのクアラルンプールとマラッカに行って来ました。 マレーシアって、20年ぶりくらいなのかな? いろいろツアーを検討していたのですが、なんと今回は初のビジネスクラスのツアー 予定していたツアーから1万円予算あげると、ビジ…

UENO3153

銀座から上野に向かい、アメ横でお買い物をしました。 帰りにお茶をして帰ろうと思ったら、上野駅近くは喫茶店が少ないし、どこも混んでいるのでうろうろ〜 たぶんダメだろうと西郷さんの銅像の下にある、UENO3153の1階のフードコートによってみた…

Dr’s Herb Tea

銀座を東京駅方面に向かって歩いていたら、新しいお店を発見しました。 なんだか自家製バームクーヘンのお店みたい 看板をよく見ると、ソフトクリームにバームクーヘンがのってる〜 ちょうどソフトクリームを食べようって話していたので、食べてみることにし…

花大根

銀座八丁神社めぐりのあと、お昼ごはんを食べに行きました。 実は・・・『腹へった〜』って言いながら歩いてました 同行者が近くにいいお店があるというので連れていってもらったら、お箸の夏野さんの地下ではありませんか ここに来ると用もないのについお箸…

銀座八丁神社めぐり2015

オータムギンザ2015というイベントのひとつに、銀座八丁神社めぐりというイベントがあります。 こちらは毎年11月1〜3日の期間、銀座にある11のお社を巡って御朱印をいただき、すべての御朱印が終わったら、記念の干支の土鈴をいただけるイベントなんです…

コージーコーナー

久しぶりにコージーコーナーの工場直売に行ってきました 川口直売店では、月・水・金曜日の2時からアウトレット商品を販売するんです。 あんまり早く行って誰も並んでいないと恥ずかしいからなぁ〜って、1時半くらいに行ったら、なんと11番目・・・ 遅か…

チャオタイ

旅行の打ち合わせで、川崎までお出かけしました。 おいしいタイ料理屋さんがあるというので、こちらで打ち合わせ〜。 なんかお店のそばまで来たら、びっくりする大行列で、なんだろうと思ったらこちらのお店 よくテレビで紹介されているお店の前でした。 行…

文具激安店

きゅうちゃんショップでお弁当を買ったあと、近くの文具激安店によってみました。 いや〜久しぶりだわ。 こちらのお店は、倉庫みたいな店舗に、いろいろな文具が店名とおり激安で並んでいるんです。 今日は掘り出しものがあるかなぁ〜って、毎回楽しみ 今回…

きゅうちゃんショップ

工場直売のお勉強させていただいている方のブログに、地元の情報が載っていて、しかもまだ行かれていない様でした。 ならば私がのぞいてきましょうと思っていたら、平日のみだわ、お盆休暇も重なっていたりでなかなか行けず・・・ 久しぶりのお休みに行って…

マミーズ・アン・スリ

東京駅〜日本橋 昭和レトロめぐりのあと、東京駅の大丸でお買い物をして帰りました。 地下の食品街であれが買えるといいなぁ〜ってお店をのぞいたら、ひとつだけ残ってました パイたい焼き(360円)です。 たい焼きにしたらとっても高価 半分に切って開いて…

東京〜日本橋 昭和レトロめぐり

昨年に引き続き、東京〜日本橋を歩いて記念レプリカの硬券をいただくイベントに参加してきました。 まずは東京駅のグランルーフに行って、硬券の台紙とパンフレットなどをいただきにイベントスペースにむかいました。 中には駄菓子が売っていたり、昔のおも…