マラッカ散歩 その1

マレーシア3日目は、クアラルンプールにあるTBSバスターミナルからマラッカに向かいました。

なんだか小さな空港くらいあります
行き先を見ると、ここからどこにでもいけちゃう感じ。
ちなみに、ブギッビンタンからTBSバスターミナルまでは時間がないので、ブルータクシーに乗って45RM(1300円くらい)。
TBSバスターミナルからマラッカまでは、KKLというバス会社で13.4RM(400円くらい)。


2時間も乗って、このバス料金は安いっ
マラッカのバスターミナルに着いたら、帰りのチケットをしっかり買って、中心地に向かいます。(タクシー20RM・600円くらい)
世界遺産のオランダ広場はこちら


街が真っ赤っか・・・
ここが観光の中心になります。
まずはお腹がすいたので、名物のチキンライスをいただきます。
有名店は行列なんですよ。
私達が選んだお店はこちら

和記という古めかしい建物のお店です。
なんだか中国の時代劇に出てきそう。
そうそう名物のチキンライスはこちら


同行者の相方の鳥が目立ってますが、マラッカのチキンライスはこんな感じでまん丸なんです。
なんだかかわいい
だけど個人的には、チキンライスのご飯は普通の方がおいしいなぁ〜
でも、鶏がっても柔らかくてジューシーなんですよ。
どうやったらこんな風に作れるのかしら??

さて、お腹いっぱいになったので、チャイナタウンお散歩していたら、こんなものを発見!!


う〜ん
せっかくだからぶら、彼に下がっている写真を撮ればよかったかな??
チャイナタウンの最後に、豪邸を見学。
ババ・ニョニャ・ヘリテージという豪邸なのですが、写真撮影は駄目なんです。
16RM(450円くらい)


外から見ると普通のお家ですが、確かに素晴らしい建物でした。
玄関だけ写真撮影OKなので、撮らせていただきました。


日本人といったら、日本語の説明書を貸していただけるので、それを見ながらの見学


2階の婚礼衣装がよく紹介されていますが、個人的には台所が素敵好きでした。