2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

横田青果店

下町散策をする時に調べていると、土地の方が昔の話をしているのを、テレビやネットなどでよく見ます。 その中のひとりで、北千住にある青果店さんの店主がいました。 お店はこちら 私好みのお店で、いつか行ってみたいとは思っていましたが、キャベツや大根…

ご当地パン その2

外出自粛でなかなか遊びに行けないので、新聞のチラシをよく見ております。 するとご当地パンを販売しているスーパーを見つける事があり、買い物がてら購入するのが楽しみです。 さて、今回は 兵庫県のニシカワさんのにしかわフラワー(181円)。 島根県のバ…

ご当地パン その1

外出自粛でストレスがたまるので、スーパーのチラシをよく見るようになりました。 するとパンフェスというご当地パンのチラシが気になり、いろいろ購入してきました。 こちらは兵庫県にあるトミーズのあん食(993円)。 昔、妹が神戸の旅行でお土産に買って…

オギノパン

ちょっと前になりますが、大宮駅を歩いていたら、私の大好きなパン屋さんが出張販売をしてました。 相模原市にあるパン屋さんなのですが、たまにテレビに出たりしているパン屋さんで、大宮駅に用がある時はチェックしています。 名物の丹沢あんぱんは、種類…

王子園

久しぶりに王子駅周辺をお散歩して来ました。 すると、こちらのお店が気になりました。 なにが気になったのかというと、お店の前のこの看板。 吉祥寺のこしのさんの、行列の羊羹?? 小さざさんは有名ですよね? こしのさんの羊羹も行列なの? 気になるので…

Pistrina Dio

王子駅から石神井川をお散歩して来ました。 帰りに大好きなパンを買いに、北区役所近くのこちらにうかがいました。 あれ?お店が変わっている・・・。 調べたら私が行きたかったロアンモンターニュさんはすでに閉店していた。(><) せっかくだから、入って…

麺屋 藤むら

お花見に、王子駅から石神井川をお散歩して来ました。 人がいない住宅街を狙って歩いていたら、お昼を食べそこないました。 せっかくなので、有名なキング製麺さんで食べようと思ったら、すごい行列・・・。 こりゃ〜お昼抜きかしら?って思ったら、こちらの…

石神井川散歩 その2

桜の季節、王子駅から石神井川を歩いて来ました。 気がついたのは、お寺さんが多いのです。 首都圏でこんなに大きな仏像があるのってびっくり!! 谷津大観音さんって書いてあります。 近くのこちらのお寺さんの観音様みたいです。 子育てのお寺さんなのです…

石神井川散歩 その1

桜の季節、人混みを避けて王子駅から石神井川をお散歩して来ました。 王子駅を下車したら、渋沢栄一さんのコーナーがありました。 飛鳥山に渋沢史料館があるので、猛アピールなのですね。 しかし、大河ドラマになるとはびっくり!! せっかくなので、毎週楽…