横田青果店

下町散策をする時に調べていると、土地の方が昔の話をしているのを、テレビやネットなどでよく見ます。

その中のひとりで、北千住にある青果店さんの店主がいました。

お店はこちら

f:id:tokyo_downtown:20210612112433j:image

私好みのお店で、いつか行ってみたいとは思っていましたが、キャベツや大根持って家まで帰るのは・・・って行けないお店でした。

すると、テレビで漬物が名物というではありませんか!!

どうしてもすぐ食べてみたかったので、たまたま家に用があった妹にお願いしました。

(お店の写真は妹からいただきました)
f:id:tokyo_downtown:20210612112443j:image

きゃ〜〜〜。

大根・にんじん・キュウリを買ってきてもらいました。

昔は近くの青果店に普通に並んでいましたが、最近ほとんど見る事がありませんね。
f:id:tokyo_downtown:20210612112439j:image

いただいてみると、スーパーで買う漬物とは別物です。

久しぶりにご飯が進みます。

また買ってきてもらえると嬉しいなぁ。

(足立区千住東2)

★★★★★