宝亭

アド街っく天国の仲御徒町で放送されていたお店です。
日頃から下町を調べつくしている気になっていたのですが、このお店はまったく知りませんでした。
まだまだ勉強が足らないわ(^_^;)
ちょうど妹に会う用もあったので、宝亭の事を言ったら予約しないと食べられないビーフシチューと海老マカロニグラタン予約したから〜ってすぐに連絡が帰って来ました。
行動が相変わらず早くてびっくり!!

さて、お店は駅からちょっとはずれた場所にあり、店内もテレビがつけられている昭和レトロなお店でした。
でも、ビーフシチューや海老マカロニグラタンが出てきてびっくり!!
ビーフシチューはお肉がほろほろしていて口の中でとけてしまうくらいやわらかく、海老マカロニグラタンはでっかい海老がゴロゴロ入っています。
どちらも本格的〜♪
300円追加で定食(ご飯・味噌汁・漬物)にしたのですが、味噌汁はダシがきいていて旨いし、自家製の漬物もすばらしい。
今まで知らなかったのはもったいないって感じ!!
ぜひ次回はランチで伺いたいです。
台東区台東3)
★★★★★