2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GRAND MARBLE KYOTO

妹夫婦からお年賀にこちらをいただきました デパートの催し物の新聞チラシで見た事がある限定のパンのお店だぁ〜 数量限定だから、会社帰りによっても買えませんからね。 半分に切ってみたら、ストロベリーのマーブル食パンでした ほのかに苺の味がします。 …

催し物

地元のデパートを通りすぎようとしたら、地方の物産展が開催されていました。 何か珍しい物はないかとのぞいてみましたが、最近はアンテナショップがありますからね・・・ でも、せっかくだから食べたことはあるんだけど、こちらを購入してみました。 まずは…

悪魔の焼うどん

ローソンで大人気の悪魔のおにぎりシリーズに、焼うどんが出来たというので購入してみました 天かすがどっちゃりのっています。 カロリー高いし、やっぱり悪魔だわ 電子レンジでチンすると、水分がちょっと出ますが、天かすが水分吸ってくれるので、これは有…

イーストナイン

川口市にあるイーストナインさんというケーキ工場の前を通ったら、こちらのポスターを見つけました ミニロール詰め放題(500円)だって ちょっと気になるので、私もチャレンジしてきました。 事務所の中に入ると、詰め放題のロールケーキがたくさん置いてあ…

千成もなか

お正月に巣鴨に行ってきました 人気のときわ食堂で定食をいただいて、みずのの和菓子屋さんで塩大福を買って、さてあのお店のあの商品はまだあるかな?って、巣鴨駅前のこちらのお店に伺いました。 こちらのどら焼きの皮・パンケーキ(200円)が最近のお気に…

みずの

お正月に巣鴨に行ってきました 巣鴨地蔵通り商店街にあるときわ食堂さんでランチの後、こちらでお土産を買いました。 巣鴨には塩大福のお店が数店ありますが、私はみずのさんがお気に入り 塩大福発祥のお店と書いてあります。 熱いお茶を入れて、おいしくい…

ときわ食堂

早稲田の穴八幡宮に初詣に行ったあと、都電荒川線で巣鴨に向かいました お昼を食べようとふらふら歩いていたら、こちらのお店の行列が気になるっ。 定食が有名なお店なのですが、入ったことがなかったのです せっかくなので並んでみることにしました。 メニ…

巣鴨地蔵通り

初詣に昨年も伺った早稲田の穴八幡宮に行って、一陽来復という密かな人気のお守りをいただいてきました。 本当はそのまま新大久保に行ってみたかったのですが、最近ブームですからね 都電荒川線に乗って、早稲田から巣鴨に向かいました。 いや〜お正月だから…

穴八幡宮

初詣に昨年も伺った早稲田の穴八幡宮に行ってきました こちらには有名なお守りがあるのです。 いいお天気で気持ちがよかった。 鳥居の下を見ると、亀さんが頑張っています 冬至から節分まで、こちらでいただける一陽来復のお守りをいただこうと、1月3日に…

薬研堀不動尊

年末最後の勤務日に京橋のSAKAKIで念願のランチをいただき、中央区のコミュニティバスの江戸バスに乗って馬喰町駅で下車しました ちょっと歩いて向かった先は 薬研堀不動尊です。 川崎大師の別院だとか こちらでは年末になると納めの歳の市という行事がある…

RESTAURANT SAKAKI

年末の最終出勤日に前から気になるお店に行ってきました ランチ時間終わった後なので写真が撮れましたが、行列だったのです。 フレンチと洋食のお店で、ビブグルマンに載ったこともあるとか 数量限定の豚のポークジンジャーはやっぱり売り切れ エビフライと…

和菓子処 葉月

妹と平日ランチ〜 帰りに和菓子の工場直売所が近くにあるというので、連れて行ってもらいました。 しかもご馳走していただきましたっ 畑の中の工場直売所なので、車でも安心だと思います いろいろあって悩んじゃう 本当は全部たべたかったのですが、こちらを…

Senkiya

地元で平日ランチを食べようと、妹と相談していたら、臨時休業だったり月曜日はお休みだったり、希望のお店にことごとく振られました そういえばこちらのお店って前回ランチ振られたよねって事で、リベンジしてみました。 古民家カフェです。 千木屋という植…

出町ふたば

三越銀座の地下街を歩いていたら、第3土曜日だった事に気がつきました 今日は京都の有名店、出町ふたばの名代豆餅の販売日 2時30分から整理券を配布なので、ちょっと早いけど並んでみました。 ちなみにひとり2箱までだそうです。 前回、デパ地下でたま…

BARA CAFE

銀座にある茨城のアンテナショップが新しくなりました。 なんだか高級感たっぷりのお店になって、前の方がいいと思うのは私だけ?? 店内でもパフェをいただけますが、ずいぶん高くなりました 本当はパフェを食べたかったのですが、夕飯の事もあるのでソフト…

に志かわ

美容院の帰りにお散歩していたら、最近人気の食パン屋さんの前を通りました 相変わらず人気です。 せっかくだから買っていこうと並んでみました。 前回にはなかった整理券を配る事にしたようです。 なんとびっくりなのは私が並んだ3時15分の整理券で本日…

翠江堂

妹から私が大好きな翠江堂さんの和菓子をいただきました。 てっきり中央区新川にあるお店で購入したのかと思ったら、なんと有楽町駅近くに出来たとか 大手町のお店は知っていましたが、有楽町駅のすぐそばの有楽町ビルの地下にひっそり開店していたなんて・…

慶屋

妹夫婦とちょっとの時間でご飯を食べなくちゃって事で、こちらのお店に行ってみました 有楽町駅のガード下にあるうどん屋さん。 前から興味があったのですが、なかなか入れなくて・・・ なかなかの本格店なのですね。 そうそう昨年、徳光さんのバス番組に出…

謹賀新年

昨年は『東京下町仮面』をご覧いただきありがとうございました。 今年も元気においしい下町・お得な下町・あんなこんな下町を中心に紹介していきたいです。 皆様も良い年になりますように