2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CANTON HOUSE

9月にタイのチェンマイとバンコクに行ってきました。 バンコクでは大好きなチャイナタウンでお買い物を楽しみました。 チャイナタウンのごちゃごちゃした感じが大好きなのです。 しかしながら駅ができて便利に行けるようになったので、この町も変わってしま…

バンコク チャイナタウン

9月にタイのチェンマイとバンコクに行ってきました。 バンコクのチャイナタウンが好きなのですが、タクシーで向かう時に、とめやすいわかりやすい場所がないので、ちょっと行きにくい場所だったのですが、待望のワットマンコン駅が出来て便利になりました。…

バンコク ワットマンコン駅

9月にタイのチェンマイとバンコクに行ってきました。 バンコクに行くたび電車の路線図がびっくりするほど変わっていて、観光するのがとても楽になり嬉しいです。 さて、私が大好きなチャイナタウンに行こうと思ったら、ワットマンコンという新しい駅が出来…

TALINGPLING

9月にタイのチェンマイとバンコクに行ってきました。 バンコク初日の夕飯は、トンロー駅からちょっと歩いたおしゃれなレストラン。 雨が降ってきて、歩くのがちょっと大変でした。 連絡すればトゥクトゥクで送迎してもらえるそうです。 帰りは駅まで送って…

MAE VAREE

9月にタイのチェンマイとバンコクに行ってきました。 チェンマイからバンコクのホテルにチェックインして初めに行ったのは、トンロー駅すぐにあるこちらのお店 マンゴーの持ち帰り専門店なのです。 マンゴーだらけでびっくり!! こんなお店が日本にあった…

Arnoma HOTEL

9月にタイのバンコクとチェンマイに行ってきました。 チェンマイはすでに紹介したので、バンコク編をご紹介。 場所は大型デパートが立ち並ぶ、バンコク随一の巨大なショッピングエリアのサーヤム・スクエアにあります。 数年ぶりのバンコクですが、すっかり…

シャンドワゾー グラシエ ショコラティエ

久しぶりに地元をお散歩して、食パンで有名な乃が美で初めて食パンをゲットし、さぁ〜どこへ行こうかと寄り道したのは、おしゃれなこちらのお店。 ここは地元なのか・・・(^^;) おしゃれしてこなかったけど、店内に入れるのか心配になります。 こちらのお店…

乃が美

久しぶりに地元をうろうろしていたら、いつも買えないあのお店の近くまで来ていました。 どうせ今回も売り切れなんだろうなって思っていたら、売り切れの看板がありません。 店内をのぞいて見たら、食パンが並んでるぅ〜。 こちらの直売所もですが、デパート…

TORIBA

久しぶりに汐留辺りをお散歩してきました。 あまりにも歩きすぎたので、帰りに銀座でちょっとお休み。 私の御用達、TORIBAさんです。 こんなおしゃれなお店にちょくちょく通っているのはこちら なんと100円なのです(^-^) いつも飲んだことのないコーヒ…

鉄道歴史展示室

久しぶりに汐留辺りをお散歩してきました。 こちらの建物は前から知っていたのですが、飲み屋さんだと思ってました(^^;) お隣は鉄道歴史展示室という施設だったのね。 明治5年に開業した日本初の鉄道ターミナル新橋停車場を再現した建物のようです。 でも、…

アド ミュージアム 東京

久しぶりに汐留辺りをお散歩してきました。 せっかくなので前から行ってみたかった、カレッタ汐留にあるこちらを見学。 広告関係の資料が展示されているのです。 江戸時代の商いの看板。 なんのお店なのかすぐわかりますね。 こちらのコーナーは、平賀源内や…

東京都浜離宮恩賜庭園

銀座からふらふら歩いていたら、汐留辺りまで来てしまいました。 そういえば浜離宮恩賜庭園って行ったことがないなぁ〜って、寄り道。 こちらは徳川将軍家の鷹狩の場所だったそう。 東京オリンピックのためか、周りは工事中なのに、中に入るとここは東京?っ…

ベローチェ

久しぶりにベローチェによってみました。 どうしてよったのかというと、この企画が気になったのです。 ふちねこ〜〜〜!! シャノアールグループの飲み物のレシート3枚集めると、いただける企画なんだそう。 かわいい〜〜(^o^) 見本が置いてありました。 全…

不二家

銀座三越で不二家さんが期間限定出店するというので、のぞいてきました。 創業1910年!! 老舗とは知っていましたが、こんなに長いとは思ってなかった。 写真にすでに載っていますが、こちらの商品が欲しかったのです。 懐かしい〜〜〜。 子供の頃、買っても…

いただきもの

お友達から、私の大好きなBarbieをいただきました。 初めて見ましたが、手足が自由に曲げる事が出来るBarbieみたい。 お顔も美人さんです。 手足を曲げられるお人形のためか、手足がちょっとぽっちゃりしています。 お尻もぷりぷりで色っぽいです(^.^)

Rod

五反田駅から帰るときに、いつも気になっていたパンを買って帰ることにしました。 ずっとおいしそうって思っていたのです。 店内はイートインも出来て、待ち合わせに便利。 左が粗挽きソーセージ(220円)、右がガーリッククーペ(200円)。 温めていただき…

NEW YORK PERFECT CHEESE

妹夫婦からお菓子をいただきました。 東京駅で行列しているお店で、並ぶ根性がないので諦めていましたら、義弟が並んで買ってきてくれたとのこと。 なんだかスタイリッシュな箱です。 メイプルチーズケーキって書いてありました。 食べてみるとしっとりとし…

スターバックス

日本橋で開催されていたべったら市に行った帰り、東京駅でゆっくりお茶でもと思ったら、休日にそんなお店がみあたらなく、スターバックスによってきました。 ハロウィン限定商品のこちらが気になりました。 商品を受け取ってちょっとびっくり!! スターバッ…

L'ottocento

日本橋で開催されたべったら市に行ってきました。 近隣の会社がセールをするので、朝から張り切って戦利品をゲットしたら、お腹がペコペコ〜。 おいしい物を食べようと、無料循環バスのメトロリンクeラインに乗って、気になっていたこちらのお店に行きました…

魚久

毎年恒例の日本橋で開催されたべったら市に行ってきました。 早めに集合して、名物のコンピュータ占いの屋台を探したのですが、日曜日はお休みだったのか、屋台をみつける事が出来ませんでした。 ドクターシンさんという方の屋台なのですが、見つけられた方…