TALINGPLING

9月にタイのチェンマイバンコクに行ってきました。

バンコク初日の夕飯は、トンロー駅からちょっと歩いたおしゃれなレストラン。

f:id:tokyo_downtown:20191116140547j:image

雨が降ってきて、歩くのがちょっと大変でした。
f:id:tokyo_downtown:20191116140550j:image

連絡すればトゥクトゥクで送迎してもらえるそうです。

帰りは駅まで送ってもらいましたが、トゥクトゥクのかわりにかわいい自転車が置いてありました。

これにも乗せてくれたのかな?
f:id:tokyo_downtown:20191116140559j:image

こちらのお店はマッサマンカレーが名物なお店なんだそう。
f:id:tokyo_downtown:20191116140554j:image

でもね、席に着いたら『マッサンカレーは売り切れです』って・・・。

ガーーーーーーン!!

f:id:tokyo_downtown:20191116140542j:image

まぁ〜仕方がないよねって、飲み物を注文。

私は左のバタフライピーのおちゃをいただきました。

何にも味がしないお水の様なお茶なのですが、レモン汁をかけると・・・。
f:id:tokyo_downtown:20191116140538j:image

色が変わるのです。

でもね、色が変わっても味はしません(^^;)

f:id:tokyo_downtown:20191116141525j:image

マッサンカレーはなかったけど、どれもおいしかったです。
f:id:tokyo_downtown:20191116141522j:image

それでも、カレーを食べるとマッサンカレーはどんな味だったのかな?って思っちゃったりして・・・。
f:id:tokyo_downtown:20191116141519j:image

周りを見ると日本の駐在員の方が出張者の接待で使っている?という感じの方が多かったです。

一軒家レストランみたいなので、素晴らしいお庭を眺めながらご飯をいただけます。

f:id:tokyo_downtown:20191116141911j:image

せめてデザートは好きな物を選ばないとって思ったら
f:id:tokyo_downtown:20191116141858j:image

デザートもほとんど売り切れだった。

とほほ・・・。
f:id:tokyo_downtown:20191116141907j:image

仕方がないので、私はプリンをいただきました。

おいしかったけど、ちょっと複雑。

モヤモヤするぅ〜。
f:id:tokyo_downtown:20191116141904j:image

同行者はこちらのデザート。

あ〜今度行くときは、開店直後に絶対に行こうっと!!