食堂 Cafe nitigetu

自粛生活のため、地元でおいしいお店がないか探す様になりました。

自転車でお散歩しながら向かった先はこちら

f:id:tokyo_downtown:20210821220835j:image

地元にも古民家カフェがありました\( ˆoˆ )/

現在は、テイクアウトのみ営業の様です。

しかも金・土・日・月の11:30〜15:00と、行くぞっ!!って決めないとなかなかハードル高い。
f:id:tokyo_downtown:20210821220851j:image

メニューが沢山あって、選べない〜。
f:id:tokyo_downtown:20210821220859j:image

なかなか素材が凝ったメニューです。
f:id:tokyo_downtown:20210821220903j:image

デザートメニューも豊富でしたが、チーズケーキは売り切れと言われました。

気になるぅ・・・。
f:id:tokyo_downtown:20210821220839j:image

迷ったけど、最近気になるスパイスカレー(1120円)にしてみました。

程よい辛さが食欲をそそります。

玄米ご飯で、体に良さそう。
f:id:tokyo_downtown:20210821220843j:image

こちらが名物のアースサラダボール。

こちらのお店、ちょっと高いかな?って思ったのですが、こんな豪華なサラダがセットで付いてきたら納得のお値段です。
f:id:tokyo_downtown:20210821220847j:image

具材がどれだけ入っているのか、調べてみたらこんなに沢山!!

自家製のドレッシングをかけておいしくいただきました。

このサラダ、毎日食べたい!!
f:id:tokyo_downtown:20210821220826j:image

せっかくなのでデザートも購入してみました。

右がバナナブレッド(370円)、左がナッツとチョコのナチュラルケーキ(550円)。
f:id:tokyo_downtown:20210821220856j:image

バナナブレッドはもっちりしていて、チョコのケーキはカカオの味がぶわぁ〜ってくる感じで、おいしかったです。

今度はアサイーボールを食べてみたいな。

川口市上青木6)

★★★★★