2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneはじめました

iPhoneにしたのでテストです

鉢の木

浅草によったので、久しぶりにこちらのお店に行きました。 本当に久しぶりだなぁ〜。 店内に入ると浅草のにぎやかさが嘘のように、静かな雰囲気でした。 ラッキーな時間だったのかな? ここは確かあんみつを注文すると、黒みつか赤みつだったかなぁ〜?2種…

朝倉彫塑館

長いこと修復作業で休館していた、谷中の朝倉彫塑館を久しぶりにのぞいてみました。 うまく修復したのか、『ここがすごく変わった』ってところはありませんでしたが、一番変わったのは写真撮影が禁止になってしまった事かな? 紹介が出来なくて残念です。 で…

虎ノ門ヒルズ

今頃ですが、近くによったので虎ノ門ヒルズに行ってみました。 勝手にショッピングや遊んだり出来るところと思っていたら、オフィスビルって感じでゆったり出来ないな(^_^;) しかたがないので、名物のトラのもんを撮影して帰りました。 かわいい〜♪

銀座米料亭 八代目儀兵衛

銀座八丁神社めぐりが終わったので、遅めのランチにする事にしました。 どこにする〜って歩き出したら、なんだか人だかりしているお店を発見!! なんだか炊きたてのご飯を提供するのが特徴みたい。 雨だしあまり歩きたくなかったので、こちらのお店にする事…

銀座八丁神社めぐり2

銀座八丁神社めぐりをすると、先着2千名にいただける土鈴の他に、各神社でプレゼントを用意してくれる場所もあるんです。 今年はティッシュ・ミニタオル・ボールペン・お守り・石鹸・メモ帳をいただいてしまいました。 石鹸は珍しいなと思ったら、資生堂さ…

銀座八丁神社めぐり1

11月初旬に毎年銀座で開催されている『オータムギンザ2014』というイベントのひとつに、参加してきました。 それは銀座にある神社をおまいりして、ご朱印をいただき、完成させると先着2千名に来年度の干支の土鈴をいただけるという、イベントなんです…

明治座

先月になりますが、明治座で開催していた天童よしみさんの舞台のチケットを妹の旦那さんのお家からいただいたので、母と一緒に行って来ました。 まぁ〜そろそろ忘れている頃ですが、ある意味話題のチケットになりましたねぇ〜。 ラッキーな事に花道の脇の席…

クロッカンシューザクザク

新宿駅から帰ろうと思ったら、ルミネエスト手前に行列を発見しました。 なんだか最近出来たばかりのお店みたい。 のぞいてみたら細長いシュークリームのお店みたいで、シュークリームの皮が山盛りになっていてなんだか美味しそう。 やっぱり…行列に並んじゃ…

マリオジェラテリア

新宿伊勢丹においしいジェラート屋さんがあるとネットに書いてあるのですが、いつも見つけられずまっすぐ伊勢丹をあとにいていました。 時間もあったので、じ〜っくり探していたら、隅の方にあるではありませんか!! いそいそと食べに行きました。 キャラメ…

マンゴツリーカフェ

先にスイーツを食べてしまいましたが、恵比寿駅のアトレでご飯を食べて帰りました。 いつもなにを食べるかもめるメンバーなので、駅ビルならいろいろなお店があるからもめないかって…(^_^;) レストラン街を歩いてまだランチの時間に出来るので、こちらのお店…

ひいらぎ

毎年楽しみにしているバーゲンに、5人で参加しました。 まぁ〜バーゲンより、この時に全員そろって顔合わせ出来るから参加するって感じもありますが…。 今年は恵比寿が会場で、戦利品を持ってぶらぶら歩いていて、思い出したのはこちらのお店。 ここら辺…っ…

ガーナポップコーン

先月からローソンでプレミアム菓子が販売されているんです。 写真は第1弾のガーナチョコレートがけのポップコーン。 千円くらいするからどうしようかと悩みましたが、行列しないで買えますからね〜。 発売日にしっかり購入しました。 箱を開けてみると、な…

カフェニキ

御徒町駅に戻ったので、二木の菓子により最後の買い物をしました。 ずっと休憩しないで遊んでいたので、こちらの地下にある喫茶店で休憩です。 上野エリアってゆったりお茶が出来るところが少ないのですが、ここは穴場なんですよ。 席についてケーキセットを…

かっぱ橋道具街

ランチのあと買い物に行き、かっぱ橋道具街のお祭りに行って来ました。 平日だからすいているだろうと思ったら、意外に混んでいてびっくり!! やっぱり掘り出し物を探すには早くから出かけないとだめなのね…。 ちなみに私はテーブルクロスのはし切れを買い…

末げん

先月、会社の一斉休暇があり、お友達と遊びに行きました。 平日のランチだから、どこに行こうか?って話になり、サラリーマンが多い新橋にしました。 候補はいろいろありましたが、こちらの鳥料理屋さんのかま定食がテレビで紹介されたというので、こちらの…

ハワイ土産

妹夫婦と会社のお友達からハワイのお土産をいただきました。 チョコレート大好きなので、とっても嬉しい〜♪ まず、妹夫婦からのチョコレートは、ザ・カハラ・ホテル&リゾートのチョコレート・マカダミアナッツです。 なんだか3日前から予約しないと買えな…

ミニストップ

ミニストップで、私の大好きななめらかプリンパフェがはじまりましたぁ〜♪ 嬉しい!! 去年より値上げをしましたが、パステルのなめらかプリンが入っている事を考えると、お得感があるように思います。 お散歩中にミニストップの前を通ったら、食べによって…

nara

タイ旅行の最後の晩餐は、セントラル・ワールドの中にあるこちらのお店。 せっかくバンコクにいるんだから、デパートの中のお店なんて…って思っていたらどうやら美味しいお店みたい。 銀行の様に受付の番号札を取って待たないといけないのです。 30分は待…

セントラル・ワールド

バンコクのお土産でいつも大量購入する石鹸を買いに行くため、伊勢丹のスーパーに行きました。 この石鹸、いつもパヤー・タイ病院で買っているのですが、今回は時間がないので伊勢丹ならあるかな?って感じでしたが、ばっちりありました(^_^)v さて、このお…

プラティナム・ファッションモール

カオマンガイ屋さんのそばにあるファッションビルが面白いらしいので、のぞきに行って来ました。 ここは洋服・靴・バックなどおしゃれの専門ビルで、日本でいうと馬喰町の問屋街がひとつのビルにおさまったという感じ。 洋服なら洋服屋さんがずらりと並んで…

ラーンカイトーンプラトナームカオマンガイ

チェンマイからバンコクに移動し、お土産を買いにあちこち行きました。 その前に腹ごしらえよねぇ〜って事で、入ったのはこちらのお店。 ここはバンコクで有名なカオマンガイというチキンライスのお店で、ガイトーントウキョウ渋谷という名前で今年支店も出…