2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナジュース

どうしても行きたい所が、平日のみの営業ってよくありますよね。 こんなチャンスはめったにないので、全部行ってみたいけど、とりあえず銀座にいたので、一番行きたいお店に行きました。 こちら銀座のマガジンハウスのそばにひっそりあるバナナジュースの専…

歌舞伎座

松屋デパートから歌舞伎座に移動しました。 目的のお店が12時で、ちょっと早く着いたので、歌舞伎座の地下をぶらぶら 名物の歌舞伎の顔パックシートがあったり、こんなところまでこの子が・・・。 ふなっしーってどんだけ儲けてきるのかしら?? すると・・…

スポコン展!

銀座松屋で開催されていたスポコン展!の招待状をいただいたので、のぞいて来ました。 スポコンなんて今の人にはわからないかもしれませんが、簡単にいうとスポーツと根性の省略した言葉で、私の子供の頃はそのスポコンのアニメがとっても流行って、テレビや…

かまくらカスター

地元のデパートをぼんやりのぞいていたら、私の大好きなかまくらカスターがあるではありませんか 鎌倉じゃないとなかなか手に入らないというイメージなのですが、いい出会いなので購入してみました。 なんだか知らないうちに種類が増えたんですね。 カスター…

ぎょうざの満州

久しぶりに家族でこちらのお店に行ってみました。 このお店、埼玉県の王将?の様なチェーン店なのですが、気がついたら東京にも店舗があるんですねぇ。 どこにでも3割うまい!!って書いてあって、意味がよくわからないのですが、このネーミングもきっと名…

日本橋の老舗 出張販売

年に数回ある、日本橋の老舗3社合同出張販売の案内が来ましたので、にんべん埼玉営業所に行ってみました。 ちなみに日本橋の老舗とは、にんべん・日本橋海苔店・日本橋貝新の3社です。 一番人気は、貝新さんの佃煮なのですが、私は激安の商品狙いなのです …

やまなし館

有楽町から日本橋に移動しました。 日本橋プラザビルにありますやまなし館で、また気になるソフトクリームを食べに行ったのでした 暑くてバテバテだったのですが、食い意地がはってるなぁ〜 看板をみるとこちらも生乳なのね。 でも、私の食べたいものは、こ…

秋田ふるさと館

有楽町駅前の東京交通会館には、アンテナショップがたくさんありますね。 おかげでご当地ソフトクリームがいろいろ食べられますが、やっぱり北海道が一番人気かなぁ〜? 私はあえてこちらのお店に一直線〜 場所が隅の方にあるので、わかりにくいかもしれませ…

Sony Aquarium

先月、銀座のソニービルに行ったら、毎年恒例の水槽がありました。 暑い時は羨ましい〜。 でもね、やっぱり生き物の写真は難しいです ビルの中に入ったら、夏休みだから?スタンプラリーをやっていたんですよ。 こりゃ〜私も参加しないとって、子供達にまじ…

mameshiba

SHIBAKENでランチのあとは、mameshibaでデザート やっぱりですが、姉妹店の様です。 わんこ好き? こちらはコーヒー専門店みたいなのですが、こちらのカキ氷が前から気になっていたんですよね。 いろいろメニューがあって悩んじゃう〜。 ま…

CAFE SHIBAKEN

久しぶりに妹夫婦が遊びに来たので、みんなでランチに行きました。 戸田市にあるカフェなんです。 前から気になっていたんですよね〜。 本日のランチはこんな感じでした。 う〜ん選べないっていいながら、選んだのはこちら シバケンガパオご飯です。 ガパオ…

春水堂

タイ料理のあとは、やっぱり甘いものよねって再びスイーツです 新宿ルミネ1にあるタイ料理のカオサンのすぐそばで、こちらのお店を見つけました。 台湾の有名店です。 こちらで名物のタピオカミルクティー(480円)をいただきました。 そうそう台湾で飲み物…

カオサン

甘い物を食べたあとは、やっぱり辛いものよねぇ〜って事で、妹とバンコク屋台のお店に行って来ました。 こちらのお店、新宿ルミネ1の地下2階にあるのですが、場所がわからずーーと行けなかったんです。 ぜひ、一度行ってみてと、昔から会社で話題によくの…

パフェリオ

妹と久しぶりに新宿でお買い物に行ったら、買いたい物がな〜い こんな時は気分を変えて食べちゃえって、新宿高野の地下に行きました。 こちら、パフェの専門店なんです カウンターだけの小さなお店ですが、白を基調としたおしゃれなお店です。 まぁ〜買い物…

カトル・カール松月堂

妹夫婦からいただきました。 ネットで妹から写真を見せてもらって、前から気になっていたんです。 『私も食べた〜い』 って言ったら買ってきてもらってしまいました 食べたかったのはこちら こちらのメロンのケーキ メロンコンポート(399円)というそうで、…

蒙古タンメン中本

遅いお昼を食べに、目黒駅周辺をうろうろしたのですが、お店が夏休みだったりで目についたのはこちら 辛いラーメンの有名店ですが、まだ行った事がなかったんです。 外からのぞくと並んでいないし、入ってみたら・・・やっぱり中で行列〜 人気のお店なんです…

和のあかり×百段階段その3

目黒雅叙園で開催されていた、和のあかり×百段階段展の続きです。 草丘の間では、江戸風鈴とアートの間という、涼しい音色の風鈴がたくさん 次の静水の間は、闇夜に浮かぶ月のあかりというテーマで、このあたりから記憶が曖昧なんですが、こんな感じ 星光の…

和のあかり×百段階段その2

目黒雅叙園で開催されていた、和のあかり×百段階段展に行って来ました。 百段階段を上りながら、展示室を見ていきます。 まずは十畝の間。 こちらは浮世絵・行燈・かんざし・江戸切子が展示されていました。 もうね、展示物も素晴らしいのですが、さすが東京…

和のあかり×百段階段その1

次の目的地、目黒に移動しました。 子供の頃以来の目黒雅叙園です。 すっかり近代的なビルだわぁ〜 思わず見上げてしまいます。 でも、湧き水なのかな? 昔ながらの景色も残っていてよかった。 さて、私は写真などで前から気になっていた、こちらにあるとい…

二木の菓子

日本台湾祭りin上野をあとにして、次の場所に移動する前に、ちょっと寄り道。 アメ横にある二木の菓子にあれはないかなぁ〜って、チェック!! その品は・・・。 墨田区向島にある美松製菓のバームクーヘンなんです。 なんと100円〜 よくわからないのですが…

日本台湾祭りin上野2015

先月、上野で開催されていた台湾のお祭りに行って来ました。 屋台がたくさん出ていたのですが、とんでもなく暑い日で食べる気がしな〜い とりあえず冷たいものを食べようとこにらを食べました。 ふわふわゆきいちごとマンゴー(600円)です。 いちごは果肉を…