和のあかり×百段階段その1

次の目的地、目黒に移動しました。
子供の頃以来の目黒雅叙園です。


すっかり近代的なビルだわぁ〜
思わず見上げてしまいます。
でも、湧き水なのかな?
昔ながらの景色も残っていてよかった。


さて、私は写真などで前から気になっていた、こちらにあるという百段階段を一目みたいと思っていました。
そうしたら初めての試みで、写真OKという企画があるではありませんか
張り切って前売り券まで買ってしまいました。
しかし、こんな近代的なビルに東京都指定有形文化財の建築物なんてあるのかしら??
疑いながらド派手なエレベーターに乗り込みます。
エレベーターを降りると


こんな素晴らしいお花がお出迎え。
その先にはあこがれの有形文化財の建物がありました。


こちらが見たかった百段階段です。
人がいっぱいで、撮りたい写真が撮れない〜
この建物は、7部屋・99段の階段廊下で結ばれた、木造建築なんだそう。
トイレも立派でこんな感じ

広い・・・広すぎ。
鍵をかけ忘れて入ってしまったら大変