和のあかり×百段階段その2

目黒雅叙園で開催されていた、和のあかり×百段階段展に行って来ました。
百段階段を上りながら、展示室を見ていきます。
まずは十畝の間。
こちらは浮世絵・行燈・かんざし・江戸切子が展示されていました。








もうね、展示物も素晴らしいのですが、さすが東京都指定有形文化財!!建物が素晴らしい
次の間は、漁樵の間です。
こちらは青森ねぶた祭

個人的にはこの展示が一番好きでした。
でもね、ここのお部屋が一番豪華なお部屋で、感激。
天井と壁がこんな感じ


柱はこんな感じ


とにかくお金が飛び抜けてかかっているお部屋かと思いました。
でも、ここに泊まっていいといわれたら、やっぱりちょっと怖いなぁ〜