2012-01-01から1年間の記事一覧

ダイニング・ドゥミル

嵐のコンサートまで時間がちょっとあるので、お茶でもしようと思ったらどこもいっぱいで入れません(>_ じゃ〜ホテルにでもいっちゃう?という事で、東京ドームホテル6階にあるお店に行きました。 写真のカフェプランというケーキセットを注文(1500円)…

水道橋麺通団

今月はあの嵐のコンサートに行ったんですよ〜♪ 秋葉原駅で待ち合わせをして東京ドームにいったのですが、その前になにか食べようってこのお店に入りました。 この前SMAPのコンサートに行ったときに『麺打っているので…』と入れなかったんですよ。 なんだか金…

ル・シズィエム・サンズ・ドウ・オエノン

絶対名前覚えられない(^_^;) さて、久しぶりに妹と外食しました。 私にしては高級店〜。 なんたってひとつ星レストランだとか…。 まぁ〜それだけなら私と縁がないところですが、併設されているカフェバーで本日のコースが、1500円という格安料金で食べら…

東京メトロレインボー

久しぶりに妹と待ち合わせをして外食をしました。 私は手ぶらでしたが、妹からはまっているというお菓子をいただいちゃいました(^_^;) なんだか東京メトロで発売しているお菓子で、歩きながら食べられそうな棒状のお菓子なのですが、地下鉄の名前がついてい…

サーティワンアイスクリーム

会社の帰りにアイスを食べに行きました。 私は当然ながらダブル〜って思いながらフレーバーを選んでいたらちびケーキがのったサンデーに出来るみたいっ♪ さっそくサンデーにしてくださいと言いました。 写真は、オレオ&ブラウニーサンデーとベイクドチーズ…

木村屋 田村町本店

和牛すき重を食べてお腹がいっぱいなのに、最後にデザートを食べに行こうと新橋方向に向かいました。 このお店も平日しか営業していないので、なかなか行けないんですよね〜。 さて、店内に入り目的のダブルケーキセット(850円)を注文♪ ケーキはショー…

キッチンスギモト

銀座八丁神社めぐりを終えて、銀座松坂屋に遅いランチに行きました。 実は…このデパートの地下にある激安情報を確かめたかったんです。 それはお肉屋さんのイートインコーナーに、525円で黒毛和牛すき重というご飯を食べさせてくれるお店なんだとか…。 さ…

キャベツ

銀座八丁神社めぐりでみつけたキャベツです。 豊岩稲荷神社の近くにあるお店の前に展示してありました。 わかりにくいかもですが、椅子の上にのっているんですよ。 でっか〜〜〜い!! 北海道産の大球という品種らしい。 これってどんな料理で食べると美味し…

銀座八丁神社めぐり2

オータム銀座2012のイベントのひとつだった、銀座八丁神社めぐりでご朱印をいただくと、各神社でお土産までいただけちゃうんです。 ティッシュ・ボールペン・プチタオル・お守りなどいただいてしまいました。 最後にすべてのご朱印を集めて持っていくと…

銀座八丁神社めぐり1

オータム銀座2012というイベントのひとつで、銀座にある神社を巡って、それぞれのご朱印をいただくと先着2千人にプレゼントをいただけるというイベントに参加して来ました。 ちなみに今年は11月1〜4日まででした。(いつも情報が遅くてすみません)…

ジェラテリアアンジェリーナ

目的のイベントのスタート地点に向かいました。 その前に、確かこのあたりに期間限定のジェラート屋さんがあったなぁ〜って行ってみることにしました。 せっかくだから3種類(500円)を注文。 なんだか珍しいジェラートが8種類位あって悩みましたが、チョ…

奥野ビル

銀座のイベントにあわせて展示会をするという事で、念願の奥野ビルに潜入してきました。 このビルは銀座を代表とする古いビルで、しかもエレベーターは手動の扉らしく興味があったんです。 なかなか機会がないから諦めてはいたのですが、チャンス!!と思い…

よしや

チョウシ屋でコロッケパンを購入し、そういえば近くの和菓子屋さんも平日だけだったなって思いだしたので、行ってみることにしました。 このお店、数回行った事はあるのですが、いつも予約で買えないんですよね。 でも、念願かなって今回やっと買えたぁ〜♪ …

チョウシ屋

目的のイベントは12時からなので、時間までぶらぶら散歩をする事にしました。 歌舞伎座ももうすぐで出来そうだなぁ〜って裏通りを歩いていたらこのお店を思いだし、よってみることにしました。 とりあえず名物のコロッケパンを注文したところ、コッペパン…

兵庫わくわく館

いつもの様に更新が遅いので、先月の話しになってしまいました。 休暇を取って銀座のあるイベントに参加して来たのですが、朝テレビを見ていたらネット等で話題になったあいつが有楽町の東京交通会館にやって来たとの事。 せっかくなので見に行く事にしまし…

銀座コージーコーナー川口直売店

久しぶりの平日休暇で窓拭きと障子張りという悲しい休暇を取りました。 でも、今年は妹がお手伝いに来てくれて障子張りをしてくれました〜♪ このため予定外に休暇が残ったので、久しぶりにコージーコーナーの工場直売に行って、自宅でスイーツ食べ放題しよう…

丸万

新橋で食べたい和菓子があったのですが、すでに売り切れといわれしょぼんと歩いていたら、栗饅頭の美味しいお店があったなぁ〜と思いだし行って来ました。 このお店、諸官庁御用達だそうで、栗まんが名物なんですよね。 ショーケースをのぞいたら夢福餅とい…

珈琲館紅鹿舎

下町専門なので、六本木でご飯食べようと思ってもお店がわからないから日比谷に移動しました(^_^;) あ〜そうそう食べてみたいスイーツがあったなぁ〜と思いだし、この喫茶店に入りました。 まずは気になるプリンクリームホットケーキに、アイス豆乳カフェオ…

東京ミッドタウン

とらやさんを出てきたらなんだか外が青くなっていたので、確かめに行きました。 外に出てみると、別世界が広がっていて思わず わぁ〜〜〜♪ 心弾んでしまいました。 テレビでは見たことがありますが、実物は凄いですよ。

こけしと出会う展2

展示を一通り見たので、グッズなどを見て購入したのが写真のからからせんべい。 新聞に載っていたので、売り切れかなぁ〜って気になっていたんですよ。 さて、このお煎餅は山形県鶴岡市にある宇佐美煎餅店さんで販売されているお菓子で、中に様々な玩具が入…

こけしと出会う展1

新聞を見ていたら東京ミッドタウン内にあるとらやさんのギャラリーで『こけしと出会う』展があるというので、いそいそ行って来ました。 六本木なんて、私のエリア外だしたどり着けるのかしら?と小心者なのでドキドキしながら向かったのはいいけど、とらやさ…

目黒川魚金

会社の先輩達と日頃の憂さ晴らしに飲みに行きました。 このお店、最近流行っているようで、支店はじゃんじゃん出来るし、希望日に予約も出来ず…予定日から1週間ずらしてやっと行けることになりました。 時間がかかるからと席に座って人気の釜飯をいきなり2…

梅花亭

たっぷりべったら市を堪能出来たので、帰りに切山椒を買って帰ることにしました。 このお店では、べったら市のみの販売のため、予約であろう紙袋が並んでいて、人気の高さがわかります。 家に帰って食べてみると、すあまに近いのでしょうか、ふんわりもちっ…

江戸屋

べったら市の屋台を見ながら歩いていたら、江戸屋さんのお店の前につきました。 このお店はブラシ等を販売している老舗なのですが、この様なチャンスでもないとなかなか行けないので、のぞいて見ることにしました。 ブラシもいろいろあって、お化粧用、洋服…

べったら市

べったら市にはべったら漬けはもちろん、日本橋の老舗も屋台を出すんです。 それから近隣の会社さんもバーゲンをしてくれるので、会場は時間がたつにつれ混雑が酷くなります。 いろいろ屋台をのぞいて購入したのは、小津和紙さんであろう出店であぶら取り紙…

宝田恵比寿神社

しばらくぶりにべったら市に行ってみました。 まずは混雑しないうちに宝田恵比寿神社におまいりをさせていただきました。 来年はいい事があるといいなぁ〜。 もうべったら市の記憶がないくらい行っていないので、でっかい提灯を見るだけでも感動〜!! やっ…

ベーカリーポム

明日のパンでも買って帰ろうとパン屋さんによってみました。 ネット情報によると、夕方5時くらいになると菓子パンがちょっと安くなっているという事を知っていたので、時間もぴったりだし期待していたのですが、安くなってな〜い(>_ しかたがないので、コッ…

日本橋魚市場発祥の地

日本橋の写真を撮ろうと橋の脇にまわったら『日本橋魚市場発祥の地』と書かれた碑を見つけました。 そうそう江戸時代、この辺りは今でいう築地だったんだなぁ〜って思い出しました。 隣には女性の石碑がありましたが、正直言って江戸時代というより西洋的な……

花時計

茅場町の珈琲家でホットケーキを1枚にしたのは、このお店も行きたかったらからなんです(^_^;) ここは今はなき神田の万惣さんなどで修行された方が開いているお店だとか…。 なぜかこのお店も地下にあるなぁ〜って思いながら写真のケーキセットを注文しました…

IMANOフルーツファクトリー

このお店はフルーツ屋さんなのですが、フルーツを使ったジュースやケーキなども販売しているんです。 特にスムージーが美味しいというらしいので、巨大なホットケーキを食べたばかりですが、また休憩することにしました(^_^)v スムージーのメニューはどのく…