こけしと出会う展1

新聞を見ていたら東京ミッドタウン内にあるとらやさんのギャラリーで『こけしと出会う』展があるというので、いそいそ行って来ました。
六本木なんて、私のエリア外だしたどり着けるのかしら?と小心者なのでドキドキしながら向かったのはいいけど、とらやさんがわからな〜い!!
田舎者なので、ぐるぐる回ってなんとか到着しました。

さて、とらやさんの入口には大きな暖簾がかかっていて、なんだか老舗って感じで素敵です。
この大きな暖簾をくぐると東北の伝統こけしちゃん達が地方ごとに並んでいて、まるでこけしのオリンピックみたいっ(^_^;)
壁にはには各地方のこけしの説明があったり、目や鼻などの絵柄の解説などあり、小さいながらもお勉強になるギャラリーでした。
脇には展示会限定のこけしや、風呂敷・本などの販売もあり、特にこけしを買おうかなぁ〜?って思いましたが、ちょっと私にはお高くて断念しました(>_<)