2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パシュパティナート

しばらくネパールのカトマンズの観光名所をご紹介しようと思います。 まず初めにヒンドゥー教徒の火葬場(ガート)があるパシュパティナートです。 こんなところにそんな場所があるの?ってところで車をおろされて歩いていくと広大な場所にいくつもの建物が…

リフレッシュ休暇

私の会社は入社10年目から5年ごとにリフレッシュ休暇という休暇をいただく事が出来ます。 (ついでにお金も支給して欲しい) せっかくだからめったに行かれない場所に行こうと思い、ネパールのカトマンズに行って来ました。 直行便はもちろんないので取り…

モンブラン

せっかくうまいもの食べたから、やっぱりうまいデザートが食べたいねって、自由が丘のスィーツフォレストに行きました。 でもね…平日だったからか閑散としていてデザート三昧する気にもなれず、和風のアイスクリームだけ食べて街をふらふらしました。 散歩中…

ミート矢澤

私の会社は創立記念日は半日休暇で午後お休みなんです。 (いっそ1日お休みにしてくれないか…) この機会を使って前から行きたいと思っていたお店にランチに行きました。 このお店、お肉屋さん出身のようでA5ランクの和牛ハンバーグが平日なんと千円なん…

するが

会社の先輩から『お知らせ』と書かれたメールが届き、内容を読んでみたら 「今日、今月のするが焼きを買いに行こうと思って予約の電話をしたら(売り切れで買えないことがあったらしい)なんと18・19日で生どら祭りをやるらしく5種類のするが焼きが17…

わかば

最後に私が大好きなわかばのたい焼きを買いに行きました。 やっぱり冬はあつあつのたい焼きが人気なのか、お店の前は行列です。 家に帰って電子レンジで温めて、オーブントースターでカリッとさせて美味しくいただきました。 おいちぃ♪ (新宿区若葉1) ★★★…

フクナガ

やっぱり四谷に行ったらこれ食べないとって事でフルーツ屋さんの喫茶店に行きました。 このお店はフルーツパフェが有名なんですよねぇ。 季節のパフェはやっぱり苺でした。 実は前にも食べたことがあるから違うものにしたかったのですが、う〜んと悩みました…

岩稲荷・陽運寺

新宿まで来たのだからついでにと四谷3丁目に向かいました。 四谷と言えば四谷怪談って訳ではありませんが、ちょっと怖いけど一度行ってみたいと思っていたので、おまいりする事にしました。 まぁ〜行ってみてびっくり、縁結びの神様なのぉ〜? へぇ〜って思…

弁松総本店

ネットで弁松総本店が新宿伊勢丹に限定のお弁当を出しているとかの書き込みを見つけたので、バーゲンのついでに地下食品街に行ってみました。 お店の前に行ったら、確かにオンリーワンの札がついためかじきおおい飯というお弁当があり、さっそく購入。 家に…

はりまや

まぁ〜いい年してバレンタインでもないのですが、デパートは混んでいるし…って事で散歩がてら浅草に行きました。 ちょっと場所が悪くてなかなか買いに行けないのですが、近くによったので和菓子屋さんに行きました。 この和菓子屋さん、いつもびっくりなので…

いただきもの

あっちこっちに 『手拭いが好き♪』 といっておりましたらプレゼントでいただいてしまいました。 色合いがとてもきれいです。 しかもかわいい〜(*^o^*) これは使い込むってより額に飾って使った方が、当然だけど素敵!! やっぱり手拭い用の額を買おうかなぁ…

稲垣

散歩の最後にネットで探して気になったもつ焼屋さんに行きました。 なんで気になったのかというとこのお店、一軒家が3軒まるごとお店で、中央の店ににトイレがあるとか…。 実際お店に入ったらお店の中を通り抜け、隣の違う建物に案内されました(^_^;) 席に…

千茶

お土産を買いに和菓子屋さんによりました。 浅草の商店街からひとつ脇の路地裏にあるのですが、よく見ないと通りすぎてしまいます。 店内に入るとかわいい和菓子がいくつか並んでいるのですが、季節なので栗むしようかんを買いました。 食べてみたらもちもち…

テプコ浅草館

次にテプコ浅草館に行きました。 東京電力がやっているだけあり、入口にはでんこちゃんグッズが売っています。 この2階が昔の浅草の下町風になっていて、ちょっと休憩するには無料だしいい場所なんですよね。 トイレ休憩にとよったのですが、意外に気に入っ…

スマートボール

ひさご通りを抜けて六区あたりに来ました。 お店の前を通ったので、スマートボールのお店に入り遊ぶ事にしました。 ゲームって性格が出るもので、一気に球を打っちゃう友人の隣は慎重に一球ずつ友人の姿…(^_^;) こんなところで性格が出るもんだ。 ちなみにこ…

デンキヤホール

裏浅草を案内してというリクエストなので、鶯谷からめぐりんに乗って浅草に向かい、まずはランチに行きました。 お店に入ってびっくりなのは年齢層の高さ…(@_@) 数回このお店に来ていますが、こんな事初めてです。 取りあえず名物のオム巻きを注文。 すると…

浅草

年末久しぶりに学生時代の友人逹と会いました。 日にちは決まっていたのですが、いつまでたっても何処に行くのか連絡がなくて…こりゃ行かないのかな?って思ったら前日の夜7時頃 『明日11時、浅草雷門前集合。裏浅草を案内してください』 のメールが…( ̄○…

銀のあん

週末映画に誘ってもらったのですが、その時たい焼屋さんの前で行列が出来ていたのでよってみました。 家に帰ってネットで調べてみたら銀だこの系列みたい。 しかも、天然物(一匹焼き)のたい焼きに負けず薄皮でパリパリしている〜。 おすすめの淡雪ってやつ…

キャトル

義姉からいただいたお土産のプリンです。。 玉子のパックを開けると本物の玉子の殻のなかにプリンが入っています。 味も2種類入っていて、普通のカラメルが入った物と、もうひとつは濃厚なチョコレートのプリンでした。 どちらもとても美味しいのですが、気…