2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Patisserie Yoshinori Asami

巣鴨に気になる洋菓子屋さんが出来たのは前から知っていたのですが、やっと行くことが出来ました。 巣鴨地蔵通り入口の、眞性寺脇近くにひっそりあるお店なのですが、『ここ巣鴨?』っていうくらいの静かな住宅街にあるのです。 目印はこちら ケーキ屋さんな…

裏サブロン

EDWINガレージセールのあとに、夕飯を食べて帰る事にしました。 前から行ってみたかったのです こちらのお店、旧カリフォルニアフュージョンといいまして、本業はサブロンという洋菓子屋さんなんです。 こちらの裏口にある4席のみの小さなラーメン屋さんで…

EDWIN ガレージセール 2016

楽しみにしているEDWINガレージセールに行って来ました。 まぁ〜ジーンズは家に在庫があるし・・・とは思うのですが、下町散歩も出来るし(言い訳)って事で日暮里駅に到着。 駅前のステーションガーデンタワーにあるお店の方に行って来ました。 会場は相変…

チーズガーデン

東京スカイツリーからの帰り、ソラマチでお土産を買って帰る事にしました。 本当は東京銘菓ではないんだけど、那須高原の名物、御用邸チーズケーキ こちらをお土産にする事にしました。 安くておいしいし、常温で日持ちもするのでありがたいです。 私、これ…

國見

東京スカイツリーの見学を終えて、妹夫婦に予約してもらったお店で夕飯をいただきました。 日本風なお店ですが、こんな景色が見られます。 東京スカイツリーです ちなみに東京ソラマチの31階。 いい席を予約してくれた様です。 さて、母の喜寿のお祝いのお食…

東京スカイツリー

妹夫婦が母の喜寿のお祝いに、東京スカイツリーの予約をしてくれました こんな機会じゃないとなかなか行けませんからね。 こちらもそろそろ落ち着いたかなぁ〜?って安易に考えていましたが、さすが観光名所ですね。 激混みです これから行かれる方は、時間…

REGALO FELICE

母の喜寿のお祝いに、妹夫婦が東京スカイツリーに招待してくれました まずはランチに行こうと、せっかくなら前から行ってみたかったお店に連れて行っていただきました。 いったい誰のお祝いなんだか・・・ 私にしてはおしゃれなお店です こちらは伊藤鞄製作…

コメダ珈琲

浅草橋でランチをいただいたあと、駅前にコメダ珈琲を発見!! 同行者が行った事がないというので、久しぶりにデザートを食べに行ってきました。 でも、よく考えるとこちらのお店って駐車場がある郊外のお店ってイメージでしたが、都会の真ん中にも出店する…

東京MEAT酒場

年に2回開催している、大江戸問屋まつりに馬喰町まで行ってきました。 でもね、あまりの暑さに集中できず・・・ 諦めてランチを食べに浅草橋に移動しました。 最近テレビで紹介されていた、こちらのお店でランチ〜 前から日本一おいしいミートソースっていう…

入谷朝顔まつり

会社帰りに、入谷の朝顔まつりによってみました。 相変わらずものすごい人でした 鬼子母神様のお寺の前も、大行列。 毎年いただいている朝顔のお守りをいただいてきました。 赤・青・ピンクとありますが、ずっとこちらの紫色をいただいています。 たまには違…

岩下の新生姜ミュージアム

私が行ってみたいと思っている岩下の新生姜ミュージアムに、妹夫婦が行ってきました。 いいなぁ〜 お土産にいただいたのは、こちら 岩下漬けの素です。 新生姜をこれに漬けると、岩下の新生姜になるのですが、いろいろなおすすめの食材があるみたい。 漬けて…

Cafe de Daisy

地元で有名なデイジィというパン屋さんでランチをしました。 久しぶりに西川口のお店です。 1階でパンを購入して2階に上がったのですが、ランチメニューもあったみたい パンを持ち込んで、ブレンドをお願いしたら、パンをのせるお皿を出していただきました。…

大角玉屋

夕飯を購入したので、スイーツも買って帰ろうと、こちらのお店によって帰りました。 大福が名物の和菓子屋さんです。 昭和60年誕生のいちご大福の元祖とか いちご大福は、白いお餅は粒あんで、ピンクのお餅はこしあん。 せっかくだから、杏あんも購入してみ…

八竹

久しぶりに四谷3丁目まで来たので、夕飯を買って帰る事にしました。 このお店は大阪寿司のお店で、注文するとその場で作ってもらえます。 作りたては嬉しいです もちろんお店で食べる事も可能です。 八竹という店名の通り、竹の絵柄の包装紙が粋です。 中を…

フクナガ

四谷荒木町をお散歩して、かき氷屋さんに行ったら、なんだか今年はかき氷やらないのかな? 閉まってるぅ 歩き疲れたし、スイーツをいただこうと、近くのフクナガさんによりました。 1階の果物屋さんが閉まっていたので、お店の写真を忘れてしまいました こち…

津の守弁財天

旅するルイ・ヴィトン展をあとにして、紀尾井町から四谷に向かいました。 荒木町に食べたいかき氷屋さんがあったので、荒木町の路地裏を散策しながら探したら、やっていなかった 今年はやらないのかなぁ〜。 さて、せっかくここまで来たからと、久しぶりにこ…

旅するルイ・ヴィトン

4月23日〜6月19日まで開催されていた、旅するルイ・ヴィトン展に、紀尾井町まで行ってきました。 お友達が行ってよかったと、平日お休みならぜひ行ってくるといいよって教えてもらったのです。 松屋銀座店からシャトルバスに乗って思い出したのですが、友達…

バナナジュース

久しぶりの平日散歩なので、バナナジュースの専門店にもよってみました。 いつも行列なので、お店の場所を正確に覚えていなくても大丈夫 でもね、お店の写真が撮れません ちなみにメニューはこちら バナナジュース200円なんですよ 前回バナナジュースを飲ん…

甘味 よしや

会社一斉のお休みがありまして、のんびり美容院に行ってきました。 せっかく銀座まで来たから、歌舞伎座近くのチョウシヤさんでパンを買って帰ろうと思ったら、マツコの知らない世界で紹介された影響で、大行列 それではもう一軒、お店の前まで何度か来てい…

鯛きち

東十条駅近くの燦燦斗さんでラーメンを食べた後、やっぱりスイーツよね〜って、線路を越えて東十条商店街に向かいました。 目的のお店はこちら たい焼き屋さんです。 仙台にあるたい焼き屋さんだとか こちらの冷やしたい焼きが気になっていたんです。 ちょっ…