國見

東京スカイツリーの見学を終えて、妹夫婦に予約してもらったお店で夕飯をいただきました。


日本風なお店ですが、こんな景色が見られます。


東京スカイツリーです
ちなみに東京ソラマチの31階。
いい席を予約してくれた様です。
さて、母の喜寿のお祝いのお食事は


先付けの湯葉、うに、帆立、黒豆もやし、チアシード


前菜のサーモンの蓮根巻き、玉子カステラ、かますの棒寿司、ひじきの胡麻和え、海老の黄身酢和え、鮎の南蛮漬け


汁物は、鱧とじゅんさい


お造りはひらめ、マグロ、アジ、ツブ貝


お蕎麦はおくら、レモン、梅

鮎焼き物、やまもも、あん肝、切り干しのはりはり漬け
でもね、鮎が苦しそう


鳥すき


鯛飯に赤だしに漬物。
頭割った鯛がちょっと怖いっ
本当のコースは普通のご飯なんだそうですが、お店のご好意で鯛飯にしていただきました。
母の喜寿のお陰〜



私達は普通のフルーツだけでしたが、母はこちらのデザートでした。
いや〜おいしかった
食事が終わる頃には、東京スカイツリーにも明かりがつきました。


素敵〜
妹夫婦に大変お世話になった1日でした。
墨田区押上1)
★★★★★