成東駅

お葬式出席のため、千葉県山武市に行って来ました。

f:id:tokyo_downtown:20240428215811j:image

千葉県にある成東駅です。

母親の実家がある駅なのですが、いつも車なので久しぶりに行ったらとてもきれいになっていました。
f:id:tokyo_downtown:20240428215828j:image

こんな物なかったよなぁ。
f:id:tokyo_downtown:20240428215819j:image

観光案内所まで出来ていました。

今は苺で有名な場所になりましたが、私の子供の頃は苺なんて何処もやっていなくて、残念だったな。
f:id:tokyo_downtown:20240428215808j:image

お葬式の会場前は、菜の花が咲いていて、とてもきれい。

帰りは駅でお土産を購入しました。
f:id:tokyo_downtown:20240428215815j:image

銚子の山口製菓舗さんの甘食(545円)。

品川駅で、ご当地パンの販売で食べたことがありましたが、こんなところで見つけるとつい購入してしまいます。
f:id:tokyo_downtown:20240428215825j:image

木の葉パン(480円)も購入しました。

テレビを観ていたら、銚子にはいろんなパン屋さんがこのパン売っていて、伝統菓子らしいです。

硬いかな?って思ったらやわらかくてとてもおいしいパンでした。
f:id:tokyo_downtown:20240428215822j:image

まだ、食べていないのですが、テレビで紹介されましたって買いてあったので購入しました。

ちょっと楽しみ(324円)。