いただき物など

妹夫婦から松本旅行のお土産をいただきました。

f:id:tokyo_downtown:20240127221257j:image

山屋御飴所の板飴。

素朴な飴なんだけど、ピーナッツが混ざっていて噛み締めると旨味が増しておいしかったです。
f:id:tokyo_downtown:20240127221322j:image

マサムラのサブレ。
f:id:tokyo_downtown:20240127221302j:image

これ、間に挟まっているクリームが抜群においしくて、びっくりしました。

もっと食べたかった。
f:id:tokyo_downtown:20240127221310j:image

こちらは母の実家でいただいたピーナッツ。

千葉県八街市の名産なので、文句なくおいしい。

右の方がピーナッツの甘納豆みたいで、お気に入りになりました。
f:id:tokyo_downtown:20240127221306j:image

こちらは盛岡出張の時に朝食でいただいたヨーグルト。

あまりにおいしくて調べて購入してみました。
f:id:tokyo_downtown:20240127221318j:image

これ、ヨーグルト?って感じのもちもちのヨーグルトで、スプーンですくってひっくり返しても落ちないのです。

1キロもあって、量が多いかな?って思ったけど、ペロリと食べられちゃいました。
f:id:tokyo_downtown:20240127221326j:image

こちらは品川駅で全国の袋パンを売っていたのでのぞいてみたら、前から食べたい甘食をみつけました。

千葉県の山口製菓舗の甘食です。
f:id:tokyo_downtown:20240127221314j:image

普通の甘食かな?って思いましたが、甘みよりバター風味が強い甘食でびっくり。

意外に野菜をサンドしても行けそうな甘食でした。