静岡県三島市お土産

出張で静岡県三島市に行ってきました。

朝夕ご飯を食べた後に、駅前でお土産をいろいろ買ってきました。

f:id:tokyo_downtown:20220618235113j:image

福太郎です。

三嶋大社の境内にお店があるようですが、駅前のコンビニで購入。
f:id:tokyo_downtown:20220618235116j:image

草餅をあんこで包んだ和菓子です。

赤福餅に似ていて、ふんわりやわらかいお餅のお菓子でおいしかった。
f:id:tokyo_downtown:20220618235120j:image

バリ勝男くんという焼津市のお菓子。

大きく削った鰹節とピーナッツ菓子。

おいしいですが、食べにくいのが難点かな?
f:id:tokyo_downtown:20220618235130j:image

静岡県はやっぱりお茶。

ぐり茶を買ってみました。
f:id:tokyo_downtown:20220618235133j:image

ヤマヤさんというお店が三島市の名物みたいなので、日持ちするお塩を買ってみました。
f:id:tokyo_downtown:20220618235123j:image

ヤマヤさんの海苔とわさびのチューブ。

おいしくいただいてます。
f:id:tokyo_downtown:20220618235127j:image

ふりかけ。

バリ勝男くんもそうですが、静岡県はなんでもくんとかさんのネーミングなのかしら?