芝東照宮

ゴールデンウィークに港区芝をお散歩。

2月に静岡県の久能山東照宮に行ったので、徳川繋がりで行ってみようという事になりました。

f:id:tokyo_downtown:20260530213118j:image

いつも東京タワーに向かって歩いていたので、こんな広い場所があるのにびっくり。
f:id:tokyo_downtown:20260530213114j:image

久能山東照宮の後だから、小さく見えますが静かで落ち着いたいい神社でした。
f:id:tokyo_downtown:20260530213134j:image

東京の真ん中の緑も美しい。

f:id:tokyo_downtown:20260530213201j:image

御朱印をいただきました。

さらさらと筆を使われていて、かっこいい。
f:id:tokyo_downtown:20260530213130j:image

さらに奥に歩いて行ったら、古墳があるそうです。

ちょっとした山になっていたのでのぼらなかったけど、ちょっと気になるな。
f:id:tokyo_downtown:20260530213121j:image

こんなお水が流れていて、気分がいいです。
f:id:tokyo_downtown:20260530213126j:image

何度も行ったことがあるのに、場所を変えるとこんな景色を見られる事にびっくりしました。またゆっくり歩いてみたいです。