2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご当地パン その3

自粛生活でなかなか遊びに行けないので、スーパーのチラシをじっくりみております。 するとまたご当地パンのチラシが入っていたので、いそいそスーパーに行ってきました。 今回はこちら まずは岩手県オリオンベーカリーさんの、力あんぱん(168円)。 横綱の…

川口市立文化財センター

自粛生活で体が鈍っているので、自転車で赤羽方面をお散歩してきました。 帰りに荒川を渡ったら、こちらを発見!! 川口市にこんな資料館があるなんて、知らなかった。 残念ながら写真撮影禁止なので、表の玄関の写真だけですが、川口市は鋳物が有名な街で、…

作徳稲荷神社

久しぶりに赤羽をお散歩してきました。 駅前の商店街を自転車で通っていたら、ビルの屋上にあるお稲荷さんの名物ビルがなんだか変!! 1階に入っていたコンビニは無くなっているし、どうしたんだろう?って張り紙を見たら なんとビルを解体だって・・・。 …

Ery's Cafe

外出自粛ですっかり運動不足のため、自転車で赤羽をお散歩してきました。 せっかくだからランチがてら、エリーちゃんに会いにこちらのお店に行ってきました。 遠くからでもすぐわかるお店です。 こちらの中に私が見たかったエリーちゃんが待っていました。 …

赤羽のRyoちゃん

外出自粛のせいで、すっかり運動不足です。 そこで、赤羽まで自転車に乗って、お散歩してきました。 せっかくから東京都北区赤羽という清野とおるさんの漫画に出てきたRyoちゃんに会いに行ってみようとうろうろ探してきました。 目的の彼女は、2階の窓か…

手打ちうどん平田

外出自粛で行きたいところになかなか行けないので、地元をふらふらしています。 そこで前から気になっていたこちらのお店でランチをしてきました。 看板の庄司グループって??前から気になっていたのですが、テレビで比企郡川島町にある有名なうどん屋さん…

ヤスダヨーグルト

ちょっと前になりますが、母の日に妹夫婦からプレゼントが届きました。 ヨーグルトが届きました。 おしゃれな箱に入っていました。 なんだか生乳100%使ったヨーグルトなんだそう。 とろけるヤスダヨーグルトとか、ほんのりバニラって書いてあるけど、なん…

コージーコーナー

久しぶりにコージーコーナーの前を通ったら、気になる商品を見つけました。 午後の紅茶のスフレワッフルです。(200円) コラボ第3弾って書いてあるけど、まったく知らなかったなぁ。 今回はミルクティー。 袋を開けてみると、写真と比べてクリームがちょっ…

Toshi Yoroizuka

美容院の帰りにランチを食べようと思ったら、時間が遅くて食べたいお店はすべてランチが終わっていました。 あ〜こりゃダメねって諦めて京橋方面を歩いていたら、こちらを発見!! せめておいしいスイーツをいただこうと、中に入ってみました。 すると私が大…