赤羽のRyoちゃん

外出自粛のせいで、すっかり運動不足です。

そこで、赤羽まで自転車に乗って、お散歩してきました。

せっかくから東京都北区赤羽という清野とおるさんの漫画に出てきたRyoちゃんに会いに行ってみようとうろうろ探してきました。

目的の彼女は、2階の窓から待っていました。

f:id:tokyo_downtown:20210626224819j:image

夜見たら怖いですね・・・。

ワイナックという会社さんにあるマネキンなのですが、衣装が定期的に変わるそうです。
f:id:tokyo_downtown:20210626224815j:image

彼女も感染予防でマスクをしていました。

定期的に見てみたいです。

京浜東北線からもチラッと見ることが出来るので、衣装が変わったら行ってみようかな?
f:id:tokyo_downtown:20210626224824j:image

近くにはこんな素敵な路地裏も残っていました。

次回はゆっくり歩いてみたいです。