2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美幌や

この夏こそ絶対食べようと決めていたたい焼きです。 私が気になって食べたいと思っていたのはアイスのたい焼き。 これが食べたくてはるばる葛飾区金町に行ってきました。 数量限定でどうかなぁ〜って心配になりましたが、ラッキーな事に食べることが出来きま…

ブランカ

妹のいちごのお土産にいただきました。 このお店はクリームパンが名物なんだって…。 へぇ〜って思って食べてみたら、確かにクリームがなめらかで美味しい♪ このクリームでモンブランのケーキがあったら最高なのになぁ〜。 (足立区鹿浜4) ★★★★★

ネイル

義理の姉がネイルを勉強中だとかでモデルになりました。 なんだかかわいすぎて自分の手がすごく年取って見える気がするんですけど(^_^;) パソコンを打っても手元がキラキラします。 どうせなら爪じゃなくて、顔がキラキラするほど美しくなりたい…。

丸万

会社のお友達からいただきました。 宮内庁御用達のお菓子らしいのですが、まったく知らず…。 名物の栗まんじゅうをいただいたのですが、真ん中に大きめの栗が入っていて、外側は小さい栗がひっそりプチプチ入っています。 アンコも上品でさらっとしていて私…

山手線

山手線が100周年記念とかで当時のカラーで数台電車を走らせているとは聞いていましたが、初めて乗ってみました。 (写真は見かけたときに撮っておいたものです) 外は昔風でかわいいのですが、中はいつもの電車でちょっとつまんな〜い!! でもねぇ…なん…

羽二重団子

ご近所の方からお土産にいただきました。 このお店はお団子が有名なのですが、なんだか小さな箱に入っていて、しずくあんと書いてある箱の中を開けるとあんこがしずくの形になって並んでいてかわいい。 食べてみると中はお餅で、結局あんだんごが形を変えた…

餃子の王将

この不景気の中、業績を伸ばしているということで知名度を上げている餃子の王将にどうしても行ってみたくて食べに行きました。 開店前から並んでいて期待大って感じ…。 ランチメニューもあったのですが、めったに行かないだろうと思うので単品でいろいろ頼ん…

リオ

横浜に用があり、帰りにやっぱりB級グルメかなぁ〜って言ったらこの店はどうかと横浜駅ジョイナス地下のカレー屋さんに連れていってもらいました。 なんだか有楽町の交通会館の地下にもあるとか…。 メニューをよ〜く見ると奇妙なメニューがあるなって思いな…

京鼎樓

マンゴー好きな私に会社の先輩が 『なんかうまいかき氷があるみたいなんだけど行かない?』 って誘っていただきました。 そんなお誘いは断るはずもなくいそいそ連れていってもらっちゃった。 着いたお店はどうやら小籠包のお店らしく、蒸籠がずらりと並んで…

重盛永信堂

ご近所の方からいただきました。 人形焼きで有名なお店ですが、あゆ焼き?ははじめて食べました。 これは白あんでわりとあっさりしているのでお茶や牛乳でもあいますが、意外にコーヒーもよくあうかと思いました。 それから『うまいっ!』と思ったのがゼイタ…

ペコちゃんミュージアム

これもすでに終わった企画ですが、銀座の不二家ビルでペコちゃんミュージアムが期間限定で開催されていました。 ちょうど美容院の帰りだったので、見学して帰ろうと思ったらちょうど整理券を配っている最中だったので、もらってみたらなんと5時って書いてあ…

神田技芸祭

ブログを読んでいたら9月1〜5日まで神田の出世不動通りで技芸祭というお祭りをやっている事を知りました。 会社が神田から離れて4年、私に内緒で神田はそんなことをしているのね…ってさみしい気持ちになります。 どんなお祭りなのか調べたら神田の八百屋…

帰国

最終の買い物も終わり、まだ食いまくろうとホテルそばでランチを食べて、お土産用にキンパフ(のり巻き)を買い、食後のデザートにケーキまで食べてしまいました。 まぁ〜今回の旅行はみんなの行きたいところ、食べたいところすべて出来たので満足でした。 …

最終日

朝からロッテのスーパーマーケットでキムチ等、食料品を買いに行って、そのあと南大門市場で最後のお買い物をしました。 友達がこの市場に美味しい肉まん屋さんがあるらしいというので試しに食べてみたのですがとてもジューシーで美味しかったです。 目立た…

チャングム

韓国に遊びに来た私の目的は、韓国ドラマチャングム誓いの料理人時代のお人形を購入する事。 去年CD屋さんで宮廷料理人とチェゴサングン(宮廷料理人の最高位)と医女の3体のお人形を見つけて全部買おうと思いましたが、あまりの荷物に料理人をたった一人残…

韓国コスメ

韓国といえばBBクリーム!って事で化粧品屋さんをあっちこっち行ってゲットしてきました。 去年はお店に入店するだけでお水やジュースやお菓子、美容器具など様々なプレゼントをいただいたのですが、やっぱり不景気なのかなぁ?今年はほとんどコットンばか…

韓国スイーツ

辛い食べ物が多い韓国なので、食後の甘いものはとても必要です。 意外?に韓国のスイーツはとてもおいしくて、今回は暑い時期なのでハッピンスというかき氷をよく食べました。 これは2〜3人でみんなで食べるのが主流の様ですが、ひとりで食べてもまったく…

安東チムタク

今年こそは焼き肉を食べようと誓っていたのにやはり食べ過ぎで断念しました(>_ 最終日のご飯は軽いかな?と思い、チムタクという肉と野菜の甘辛煮にしたのですが、やはり量が多すぎでお腹いっぱいで具合が悪くなりそうになった。 多分中にゴロゴロ入っている…

広蔵市場

ちょっと歩いて広蔵市場に向かいました。 ここは洋服や結納に使われる婚礼用品などがある市場ですが、名物は豊富な屋台。 今年はテレビでタレントの久本雅美がうまいといっていた屋台で食べることにしました。 ご飯の上に様々な野菜をのせて特製のソースをか…

中部市場

ちょっと歩きましたが、食料品を求めて中部市場に行きました。 お昼近くなってしまったので、ほとんどのお店が終わっている感じでしたが、上野のアメ横みたいで歩いているだけでも楽しかったです。 本当はキムチを買いたかったのですが、やっぱり最終日の方…

トップネイル

ネイルサロンに行きたいというので、行ってきました。 ミョンドンにあるお店ですが、使用しているマニキュアや美容液などなんとかっていう高級ブランドらしい。 でもさぁ〜爪短くしちゃったから…と思いましたがせっかくなので一色だけお付き合いする事にした…