美幌や

この夏こそ絶対食べようと決めていたたい焼きです。
私が気になって食べたいと思っていたのはアイスのたい焼き。
これが食べたくてはるばる葛飾区金町に行ってきました。
数量限定でどうかなぁ〜って心配になりましたが、ラッキーな事に食べることが出来きました(^_^)v
そのたい焼きは、アイスがはさまっているのに不思議と皮がパリパリでうまい!という噂でしたが、食べると本当にパリパリで、どうやるとその様に作れるのか驚きます。
あまりの美味しさのため、今回のお散歩の最初と最後に立ち寄り、バニラとチョコマーブルの2種類のアイスたい焼きを食べました。
ネットではチョコマーブルの方が人気でしたが、私はバニラの方が好きかな?

それからお土産に普通のたい焼きと、りんたい焼きというたい焼きを買いました。
家に帰ってりんたい焼きを半分に切ってみたらりんごが綺麗に重ねられていて、大変丁寧に作られているのがよくわかります。
なんかアップルパイの様なたい焼きでした。
他にもいろいろ変わったたい焼きがあるみたいなので、機会があったら来年も食べに行きたいなぁ。
葛飾区金町6)
★★★★★