2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

法乗院

自粛前最後のお散歩に、深川をお散歩してきました。 門前仲町から清澄白河駅に向かって歩いていたら、やっぱりあの方に会わなくちゃって、こちらに行ってきました。 あの方はこちらのお寺にいるのです。 こちらの左側のお堂の中に、いらっしゃるのです。 そ…

TRUFFLE BAKERY

3月に深川界隈をお散歩してきました。 深川モダン館という場所で、江東区のお散歩情報をゲットしに行こうと歩いていたら、なんだか行列を発見!! こちらのお店、深川を調べているとよく出てくる、トリュフベーカリーさんだぁ!! おしゃれ〜。 白トリュフ…

深川モダン館

3月に門前仲町をお散歩してきました。 退職される先輩のプレゼントを買いに行ったのですが、せっかくだから、深川界隈の情報をゲットしようとこちらに寄り道。 モダン館という名前の割には斬新な建物に見えます。 でも、国登録文化財なのです。 旧東京市深…

みなとや

自粛前、最後のお散歩になってしまいましたが、門前仲町に行ってきました。 どうして門前仲町にしたのかというと、定年退職される先輩のお礼の品を購入したかったのです。 さて、私が選んだお店はこちら お煎餅屋さんです。 狙っていたお煎餅を探します。 こ…

深川不動尊

自粛前、最後のお散歩になってしまいましたが、門前仲町に行ってきました。 まずは富岡八幡宮に行って、お隣の深川不動尊に行きました。 こちらに伺ったら、中を見学できるので、時間があったら是非のぞいて下さい。 とにかく様々な仏像だらけで、好きな人は…

富岡八幡宮

自粛前の最後のお散歩になってしまいましたが、門前仲町に行ってきました。 真っ赤な鳥居をくぐって左を見ると 伊能忠敬像があります。 測量の前には必ず富岡八幡宮に向かったと書いてあります。 右側には大関力士像です。 幕府が初めて勧進相撲を認めたのが…

桜庵

母の日に妹夫婦から、素敵なプレゼントをいただきました。 いつもありがとうございます。 新潟県燕市の会社さんのようです。 アイスクリームだぁ〜って、母より喜ぶ私(^^;; 3種類の大きな最中が入っていました。 半分に切ってみましたが、マーブルチョコな…

KALDI

巣ごもり生活でテレビを観る時間が多くなりました。 簡単においしい物を作れるものはないかと思っていたら、カルディで販売されている、こちらの商品が紹介されていたので、購入してみました。 私のフランス料理という商品。 これを使うとなんでもフランス料…

TAKASE

2月に池袋サンシャインシティで開催されていた芥川製菓のチョコレートアウトレットに行った帰り、巣鴨によってお茶してきました。 巣鴨地蔵通り商店街にある、パンとケーキのお店、タカセさんです。 2階のカフェスペースがのんびり出来て、お気に入りなの…

鬼子母神

2月に池袋のコミュニティバスのIKEBUSに乗って、ぐるっと池袋をお散歩してきました。 せっかくなので、同行者が雑司ヶ谷の鬼子母神に行った事がないというので、東京さくらトラム(都電荒川線)に乗り換えて行ってきました。 まずは、鬼子母神参道の…

IKEBUS

豊島区役所向かいにあるUCHOUTENさんという洋食屋さんで、ハンバーグのランチをいただいた後、IKEBUSというコミュニティバスの停留所を見つけました。 停留所の上にはイケちゃんというふくろうがちょこんとのっていてかわいい。 でも、1時間…

UCHOUTEN

2月のお散歩のお話ですが、芥川製菓さんのチョコレートアウトレット参戦のため、池袋サンシャインシティに行ってきました。 池袋はあまり行かないので、帰りにおいしいランチをいただこうと選んだお店はこちら 豊島区役所向かいで、とてもわかりやすい場所…

2020年 芥川製菓アウトレット

★自粛前のお散歩情報です★ 毎年楽しみにしている芥川製菓さんのアウトレットに、池袋サンシャインシティまで行ってきました。 私は2月の初日に参戦!! 食品会社だけあって、今年は超〜厳戒態勢でのアウトレットでした。 列に並ぶのも通路の端と端で離して…