2020年 芥川製菓アウトレット

★自粛前のお散歩情報です★

毎年楽しみにしている芥川製菓さんのアウトレットに、池袋サンシャインシティまで行ってきました。

私は2月の初日に参戦!!

f:id:tokyo_downtown:20200323121749j:image

食品会社だけあって、今年は超〜厳戒態勢でのアウトレットでした。

列に並ぶのも通路の端と端で離して並び、会場に入れる人数も制限。

買い物カゴも、手も除菌してからの入場となりました。

f:id:tokyo_downtown:20200323121723j:image

入場制限していてお客さんが少なかったので、買いやすいけど選びにくい(^^;;
f:id:tokyo_downtown:20200323121719j:image

いつもは会場に入る時に、芥川製菓さんのコインチョコをひとついただけたのですが、感染予防のため今年はありませんでした。

f:id:tokyo_downtown:20200323121729j:image

試食も今年は出来ないとの事でした。

仕方がないですね。
f:id:tokyo_downtown:20200323121735j:image

売り場の間隔を広くするため、販売するチョコレートの種類も少ない気がしました。

さて、私の購入したものはこちら

f:id:tokyo_downtown:20200323193020j:image

私の大好きなスペシャルミルクチョコレート。

値引率は低いのですが、私はこれが一番おいしいと思います。
f:id:tokyo_downtown:20200323193032j:image

プレゼント用にいいかな?って購入してみました。

多分ミルクチョコレートだと思います。
f:id:tokyo_downtown:20200323193012j:image

こちらは毎年大量買しているお楽しみのホテルのチョコレートのセット。

こちらをたくさん購入して、ちょっと遅いバレンタインにと、あちこち配りまくっています。

今年は銀座の某ホテルのチョコレートのセットもありましたよ。

でもね、やっぱりアウトレットなので、大勢でキャーキャー言いながら選ぶのが楽しい。

今年は途中ですべて中止になってしまったようですが、来年はいつものアウトレットになるといいな。