UCHOUTEN

2月のお散歩のお話ですが、芥川製菓さんのチョコレートアウトレット参戦のため、池袋サンシャインシティに行ってきました。

池袋はあまり行かないので、帰りにおいしいランチをいただこうと選んだお店はこちら

f:id:tokyo_downtown:20200324064909j:image

豊島区役所向かいで、とてもわかりやすい場所でした。

ハンバーグが名物の、洋食屋さんです。
f:id:tokyo_downtown:20200324064905j:image

なにやらたくさん禁止事項が多くて、おどおどしましたが、入ってみるととても良い対応で安心しました。

開店前だったので、なにをいただこうかとメニューを見ながら待つ時間が楽しい。

さて、私が選んだものは

f:id:tokyo_downtown:20200324121552j:image

黒毛和牛のハンバーグとミニメンチカツ(1390円)。
f:id:tokyo_downtown:20200324121548j:image

効率をよくする為なのでしょうね。

どんなセットでも対応出来る様に、名物の黒毛和牛ハンバーグがひと皿で、メンチカツは別皿に出てきました。

さて、ハンバーグをひと口食べてみると、うまーーーーーい( ̄∇ ̄)

そりゃ〜行列店だわ。
f:id:tokyo_downtown:20200324190805j:image

ミニメンチカツはカラシがついて、同行者が注文したシーフードクリームコロッケには、タルタルソースがついていました。

でもね、見た目がそっくり!!

黒毛和牛を揚げるなんてもったいないと思いましたが、おいしいお肉はやっぱり揚げてもおいしい〜。

久しぶりにおいしいランチをいただきました。

それから同行者のシーフードクリームコロッケは、魚介類がゴロゴロ入っていて、びっくりでした。

次回はシーフードクリームコロッケのセットを食べるぞ!!

(豊島区南池袋2)

★★★★★