芥川製菓アウトレット2021

ちょっと前になってしまいましたが、毎年楽しみにしている芥川製菓さんのアウトレットに行ってきました。

私は池袋サンシャイン会場に毎年行っています。

9時に到着したのに感染対策のため、入場出来たのが11時過ぎと、すでにぐったりモード。

f:id:tokyo_downtown:20210319131524j:image

人がいないところを狙って写真を撮ってきましたが、感染対策とはいえちょっとさみしい。
f:id:tokyo_downtown:20210319131529j:image

う〜ん、いつもは激安商品がいくつかあったのに、今回はないなぁ〜。
f:id:tokyo_downtown:20210319131520j:image

欲しいものが見つからず、うろうろ・・・。
f:id:tokyo_downtown:20210319131515j:image

おみくじのチョコは必ずありますね。

さて、私の購入したものは

f:id:tokyo_downtown:20210319132011j:image

お楽しみ袋、な・ん・と3000円。

こんな高いお楽しみ袋、初めてぇぇぇ(><)

私は毎年某ホテルのチョコレートが4〜5箱入っているお楽しみ袋、1000円を楽しみに買っていたのですが、それか2000円になってしまった。

いきなり倍の値段にびっくり!!

さて、3000円のお楽しみ袋の中身はこんな感じ。
f:id:tokyo_downtown:20210319132001j:image

こちらは小物のチョコレート、ルビーチョコが入っているのが嬉しい。
f:id:tokyo_downtown:20210319131955j:image

いつも狙っているホテルのチョコレートと、ベルギーカップチョコ。

このベルギーカップチョコは単品で購入だと1000円なのです。

こんなに高いお楽しみ袋を買うのって初めてだし、総合的にお得感があるのがこれだけだったんですよね。

f:id:tokyo_downtown:20210319132006j:image

いつも購入している600グラムの板チョコレートは900円から1000円になってなっていました。

それからいつも芥川製菓さんのアウトレットに行くと一枚もらえていたコインチョコが300円だったので、購入しました。

全体的にあまりにも値段が高くなっていたので、来年アウトレットに参戦するか?と聞かれれば、どうかなぁ〜って正直思います。

駒込工場で開催されていた時を知っている人は、そんなに買えません・・・。

でも、こちらのチョコレートはとてもおいしいので、ちびちびいただいてます。