2019年 芥川製菓 チョコレートアウトレット

毎年楽しみにしている芥川製菓さんのチョコレートアウトレットに参戦してきました


初日の2月22日、池袋サンシャインシティに1時間前に並んだのですが、いつもより人が少ないなぁ〜
年配の方が多いので、待っている間いろいろお話しが伺えるのですが、昔(駒込開催)は1万円以上購入するとおまけをいただけたり、サービス品がもっと多かったそうです
そうそう巣鴨のお地蔵様の日には、巣鴨信用金庫でも販売していることがあるらしいです。
今度確かめてみようかな?
さて、私の戦利品はこちら


私の狙っていたホテルのチョコレート。
ちなみに1袋千円。
今年は2社、ホテルのチョコレートがあったので、人だかりも倍で大変でした
それから


白い箱のスペシャルミルクチョコレート(900円)。
こちらはお安く出来ないそうですが、他で購入するともっと高いです。
ちなみに私はこのチョコレートが一番好きです
バットの袋(500円)は近所のチビちゃん用。
それからプラリネという袋チョコレート(500円)。


今年も腕が痛くなるほどチョコレートを購入してしまいました
これから私のバレンタインでして、お世話になっている方に配りました。
喜んでくれるといいな