下谷神社

御徒町駅から浅草方面に向かい、上野駅方面にお散歩してきました
最後に下谷神社で参拝させていただきました。


なんだか初午の日だったようで、町内会なのかな?お餅つきをしていました。


こちらの神社、何回かご朱印をいただこうと伺っているのですが、いつも人がいなくていただけていません
だけど、ご朱印帳持っていないこの日は、ご朱印OKでした
とほほ・・・。


脇には隆栄稲荷神社があり、真っ赤な鳥居が素敵です。
神社の裏手にもお稲荷様がありました。


そうそう下谷神社の前あたりに、通ってみたい歯医者さんがあったのですが、今もあるのかな?って探してみたら


あったぁ〜
一度でいいから中をのぞいてみたいな。