田原町界隈

御徒町駅から浅草方面に向かい、上野駅方面までお散歩してきました
すると田原町小学校の門の柵にあれが・・・。


井戸です
防災用って書いてありました。


立て看板をみると、この辺り紙漉町っていうのですね
江戸で初めて紙漉が行われた場所だそうです。
そういえば江戸時代の小説とか読むと浅草紙とか出てきたことがあったなぁ〜。
さらにテクテク歩いたら、こちらが気になりました。


マンションの脇に浅草山東國寺ってお寺があるみたいなので、中に入ってみました


どこどこ??
お寺が見当たりません。
すると・・・。


マンションの管理人がいそうな扉が、お寺でした


お墓もありました。
なんだか東京のお墓だなぁ〜