2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編 香港その4

レパルスベイには触るとお金持ちになると言われる仏像や姻縁石と言うどんなに離れていても気持ちが通じ合っていれば、再び巡り会えると言われる石があります。 たくさんなでなでしたので大好きなハードゲイ芸人に巡り会えるかしら?

番外編 香港その3

レパルスベイです。いかにも中国って感じの仏像があちらこちらにあります。海のそばなので景色もいいです。

番外編 香港その2

許留山というデザート屋さんです。いちごの隣は私の好きなマンゴーです。どのデザートもフルーツ盛りだくさん♪ もち毎日通いました。

番外編 香港その1

会社のお休みを利用して香港に行ってきました。 前回は台風、今回は1日雷を伴う雨でしたが、あとはきれいに晴れました。 百万ドルと言われる夜景はそりゃ〜きれいでしたが、写真はこんなもんです(T_T)決して日本の高速からの風景ではありません。

ほうずき市

どしゃぶりのほうずき市の様子です。写真は晴れているように見えるなぁ〜。

ほうずき市

次の日、髪をカットしに銀座に行ったので、ついでに浅草までお散歩。どしゃぶりの雨なのに人が多いなぁ〜って思ったらほうずき市でした。 今日おまいりすると四万六千日おまいりしたのと同じだとか…。 もちろんお得の日なのでおまいりしました(^_^)v

朝顔市

朝顔市の様子です。食べ物ばかり紹介していたので忘れちゃった(^^ゞ

デン

モカソフトです。喫茶店のものなので味は本格的!根岸散策にはかかせません。私はバニラとのミックスが好きです。 (台東区根岸3)

太田ハム

入谷で製造しているハム屋さんです。やっと買えたわ(^_^)v 濃厚でジューシーなソーセージでした。 (台東区入谷1)

竹隆庵岡埜

朝顔市限定のおまんじゅうです。籠の中に朝顔のおまんじゅうが3個入っています。こしあんがおいしい☆ (台東区根岸4)

ポスター

鬼子母神にはこんな手ぬぐいも売っています。 「ポスターいりますか?」 って言っていただいたので持って帰ればこれ…。 まぁポスターだけど(^^ゞ

鬼子母神お守り

毎年このお守りだけは交換しています。お坊さんがドスの聞いた声で火打ち石を打ちながらお経を唱えたと思ったら、安田大サーカスのクロちゃんみたいな声で、400円になりますっ♪って言われました(^^ゞ 坊さんのネタ?

入谷鬼子母神

夏だねぇ〜。もう朝顔市の季節よ。鶯谷の駅を降りるとあさがおの提灯だらけです。 これからお寺さんに入りま〜す。 (台東区下谷1)

タイムスリップグリコ

大阪万博編です。 三波春夫やホステスが欲しいのに…。 こうやってグリコさんの作戦にはまるのよねぇ(T_T)

盛岡の女(ひと)

いただきもののお菓子です。たしか博多の女ってお菓子があったけどそれに対抗したのしら? だけど博多の女は美人で高級な着物姿だしこっちは勝ち目はなさそうなもんぺ姿…(T_T)東北は貧しいのかしら? でも素朴な味でおいしい!

がようし

ボーナスが入ったので、手土産のケーキを買いに前から気になっていた台東区谷中のお店にいきました。 すぐ向かいにわりと雑誌に載るケーキ屋あるのによほど自信があるに違いないって思っていたら…期待ははずさなかったです。 上野桜木にある超有名店のケーキ…